山麓暮らし

ほぼ自転車

再始動

台風は過ぎ去ったんだよな?
台風が過ぎても全然そんな気がしない東京のお空です。



さて、ヒルクライムシーズンが終わっていよいよエンデューロへ。
ヒルクライム大会よりも若干、脚質に合っている気がする種目です。
まぁ、自分のレベルで脚質を語れるほどではないのですが(;´Д`)

NISHIGOのエンデューロで痛いほど感じた弱点。
それは繰り返しインターバルの耐性のなさ。

そして普段から感じている弱点はアタックやスプリント時の最大パワー。
おかげでアタックをした人の後ろに集団を連結する役目をしてしまう(-_-;)

正直、ヒルクライムでは最終的に平均パワーが高ければ最後に勝てる。
でもエンデューロではこの辺がしっかりしていないと集団から遅れて終了します。

またエンデューロに関しては勝負勘がまだ分からない。
正直去年のもてぎエンデューロの入賞は運が良かっただけ。
周りに合わせてスプリントをかけたら入賞圏内に滑り込めたという感じ。

という事で、その辺の強化を付け焼刃でもして・・・なんて思ってた。先週までは。
カレンダー見たらちょうど2週間後に富士チャレなのね。。。

今更バタバタ準備してもしょうがないかなと思い始めて週末の練習コースを去年の10月辺りにやっていたコースに。
平日の練習は変わらずで行こうかなと思っています。



という事で。
火曜日から夜ローラー開始。

前日に一日丸々レストを入れてのローラー。
まぁ、ヒルクライムレースの一本しか走ってなかったのでみっちりL4 20min。

・・・と思っていたら2本とも15minしか持たず。。。
日曜にそんなに走っていないのにおかしいなぁ~
それだけレース強度は高いという事ですかね?

Ave193W NP208W 698kj



明けて水曜日はお泊りの日なので朝ローラー。
あまり時間がなかったのでL4 20min一本。

前日に達成できなかったリベンジでw
気分よく朝ローラーを終えられて自己満足です(笑)

Ave175W NP202W 489kj


今日は昨日、寝ずに職場から帰ってきたのでさすがに何もしない(;´Д`)
焦って物事しても何もプラスになりませんしね。

やっていることは結局ヒルクライム前と変わらないかなぁ。
富士チャレ終わったら次まで一か月あるのでインターバルを入れて行きますかね。

とりあえず今までのスタイルを変えずに富士チャレまではいきたいと思います(^^)/



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村