山麓暮らし

ほぼ自転車

物見山ファストライド

富士チャレが終わってからは実走とローラー一回ずつ。
いつもと変わらない感じですね。

ただ違うのは高強度に体が慣れている感じがする。
体感的にはそんなに上げていないのにデータ上は走れているみたいな。



そんな中で先週末唯一の休みだった日曜日。
朝から雨が降って路面はウェット。。

家を出られる時には雨は止んで路面は乾きかけ。
降ってもそんなに強くならないでしょと思って出発。

荒サイを北上。
彩魂大橋の下は相変わらずなので土手上。

秋ヶ瀬サーキット後の田んぼを抜けた先はまだ泥が堆積中。
雨でドロドロになっていると怖いけど乾いてたので問題なし。

しかし入間川TT区間でいきなり本降りの雨に降られる・・・
「帰ろうか?」なんて思うけど、まぁ一回降られたらその後は一緒。
そのまま物見山へGo!



高坂では路面が乾いてたけど物見山では再び雨。
下りとコーナーで注意しつつ周回練に入ります。

なんかここで写真を撮るの自体が久しぶりな気がする。
ヒルクライム練もあって峠ばかり行ってたしな。。




とりあえず今日は下りで足を休めない。そして登りでは最低L5キープ。
時折強くなる雨でオーバーヒートは避けられた。

あとは一時間に一回の補給を忘れないようにだけして黙々と7周。
雨で精神的に削られた(;´Д`)

一周のうちに2回信号に引っかかった所で気持ちが切れたので終了。
Stravaで見ると登り区間と一周のタイムは自己ベストだったのでそれなりだったかな?



少々休憩したら帰り路へ。
平均時速が30km/hを切ってしまったのでそれを回復させるようにペースを上げて行きます。

荒サイまでかなり良いペース。
荒サイに入ると周りもあるのでペースは落ちますが、人は少ないのでファストライド続行。

いつもより人に引っかかることも少なく、羽根倉橋から右岸へ。
ペースは少々落ちてきたけどそれでも自分では早い方。

夕方に自転車店に行きたかったのもあって帰宅は早ければ早いほど良かったので家までまっしぐらです。

この日のデータ
Time:4.25.18
Dist:136.92km
SPD Ave:30.7 Max:62.1(km/h)
CDC Ave:94 Max:157(rpm)
HR Ave:154 Max:183(bpm)
PW Ave:171 Max:712 NP:185(W)



夕方にはスポークが集団落車により逝ってしまったホイールをお店にお持ち込み。
ホイールが新しすぎてパーツが載っているカタログがないとか(T_T)

輸入代理店に確認して明日連絡しますと事で今日連絡が来ました。
イタリアから取り寄せるので2週間。これよりもう少し余裕を見てもらえるとと思いますと。。。

う~ん、川崎マリンは厳しいかな?
でもスポーク交換だけで大丈夫なので不幸中の幸いですね。

まぁ、これがダメだったら2年前まで本番用として使っていたレーシング3の投入です。
練習でよく使っているだけに使い慣れてる分いいかも(^^;)

この辺はなるようにしかならないので連絡を待ちます。



さて、明後日が平日だけど一日時間が出来た( ´∀` )
秩父はいつも練習がてら昼食に立ち寄るけど、今回は観光兼ねて行こうかなと思います。

食べたい昼食は決まっているのであとは見る方。
紅葉にはちょっと早いし、どこに行こうか迷っています(-_-;)
おすすめスポットなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村