山麓暮らし

ほぼ自転車

暑い・・・

今週はちょっと自転車ネタはお休みになるかも・・・
最近J SPORTSのツールのCMがお気に入りなのですが、その前に同じフランスで自動車の祭典があるもので。

そう、今週は年に一回のル・マン24時間レースです。
昨日から公開車検が行われており、現地の写真を見てはニタニタしています(^~^)

前哨戦のスパでは散々だったトヨタも本番では巻き返して貰いたいものですがどうかな・・・
その他多くの日本に馴染みのあるドライバーみんなに頑張ってもらいたいです。



さて、自分の自転車のお話ね。

先週は前の週末に富士山に行ったせいか、体温調節がうまくいかず。
未だに運動した時の体温調節がイマイチなのです。

気温差25℃、自転車も15℃近い気温差の中走って、尚且つコースの半分以上は
標高1000m近い涼しい所だったのでしょうがないのかな。。

そしてその状態を週末まで持ち越してしまい、迎えた先週末。
荒川CRは自分にとって地獄状態。



2日とも走行距離は家から河口までを往復。走行距離自体は両日ともに60キロ程度。
でも今の状態ではこれで十分。変に力入れると注意しないと一昨年みたいに熱中症にかかりそうだし。

汗はひどいわ熱でタレてくるわ。
35キロ前後で走っているのでペースも早いは早いのですが。

逆に時間がなくて朝早くに雨の中走った日曜は恵みの雨。

こんな状態で夏本番に入れるのかと思っている所です。。
体を慣らしていくしかないですね。



そして那須岳ヒルクライムまであと3週間なのに自分に意思に関係なく週末の予定が沢山の状態。

身の回りの方々と何とか調整して峠に行こうと頑張っている今日この頃です。
最悪は今の身近にある急登を登る練習を徹底的にやるしかないのかな。。