山麓暮らし

ほぼ自転車

Super GT Rd.2 富士予選(その3)

今週末には徳島に帰ってきて初めて自転車に乗れそうです。
もうこっちに移って一カ月以上経過しておりますが・・・

久々に中~長距離を走れると考えるとワクワクしてくる今日この頃です。
毎日、通勤で乗っていても何かねぇ~・・・



さて、やっとこさ話が終わります。
S-GTの予選日。

予選セッションはダンロップで観察。
雨も弱まったのでコース上は午前を考えればいい状態。

まずはGT300から。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

そういえば、富士なら上の方に来る事もあるかなと思ったイカ娘はあまり来なかったな。。
$たけのひとりごと

このセッションではGT3のムルシェがトップ。
続いてGT500のセッション。
$たけのひとりごと

この15分間ではニスモがトップタイム。
$たけのひとりごと

そしてSC勢が好調なのは富士ではいつもの事ですが、HSV勢も動きが良かったですね。
$たけのひとりごと
写真のEPSONは2番手時計。



その後、ポルシェカップの時間は昼寝。
スーパーラップはピットの上で見ていました。

理由?そりゃあ・・・雨が降った後で一コーナーまで行く気が失せたからですよ(^^;
最悪、一コーナーの突っ込みまでは観察できますし。
$たけのひとりごと

ただここだと曲は何も聞こえませんね。。
ワンセグ配信のサービスをしていたので、それで見て聞いていましたが。

GT300の方はGAINER R8がトップタイム。
前回優勝してウェイトがあるはずなのにいい走りでした。でも2秒早いって・・・
$たけのひとりごと

ここで2番手タイムだったGT-Rはのちのリストリクター違反でタイム末梢でした( °д°)
$たけのひとりごと

いい走りでしたけどね~・・・
あとはプリウスGTがモーター走行~エンジン走行で出ていくのが面白かったです。



GT500に移るとやっぱりSC勢が調子よくタイムを出してきましたが、その中でEPSONがトップだったのにびっくり!
$たけのひとりごと

意外とニスモはタイムが伸びず。
SC勢ではENEOSが2番手タイムでした。
$たけのひとりごと


この後は初めてキッズウォークに参加。
いつものピットウォークと変わらないじゃんて感じ。

まぁ、弟がサーキットに来る事は稀なのでまた参加する事はあまり無いでしょう。



雨が降った事でちょっと不便な観戦とはなりましたけど、結構楽しむ事が出来ました。
こんどサーキットに行く時には晴れていて欲しいな~・・・

雨の日は空力好きな自分にとっては嬉しかったりしますけどね。
後で走行写真を見ると「ここってこう流すんだ」とか考えるのが楽しいです。

ちなみに翌日は徳島に行く新幹線、バスの中でGTを見ていました。
展開はかなり荒れ模様でしたが、サードの久々の勝利で個人的には嬉しい結果となりました。
$たけのひとりごと

そして開幕で少し苦戦していたミクが今季初優勝。
$たけのひとりごと

300の方ではJAF GT勢が強みを生かして上位に上がってきましたね。
鈴鹿1000Kmとかになればまた面白みが増しそうな感じを受ける内容でした。

ただ、ティムの容体は安定していると言われていますが心配ですね。
チームからの良い知らせを待つ事にしましょう。


今年もGTは楽しみな事が多いな♪
さて、次に観戦する時にはフォーミュラのレースに行きたいなo(^-^)o