山麓暮らし

ほぼ自転車

Super GT Rd.2 富士予選(その2)

すっかり最近、熱くなってきましたね。
春というより昼間では初夏の陽気です。

輪行でどこか行くのには今月中がいいんだろうな・・・
汗っかきな自分には真夏の輪行はちょっと周りが気になるので。。



さて、自分のGW。
前回の続きでGT富士の話です。

練習走行の始めはプリウスコーナーで観戦。
場内アナウンスが全く聞こえない中で赤旗の原因が分かりませんでした。

1回目の赤旗ダンロップで4号車がクラッシュしたようで。
フォーミュラでは多分、セッション中止の状態だったでしょう。

この状態でセッションをやりますか?と言いたい位。
ファンの事を考えればやった方がいいのでしょうけど・・・
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

雨の日はテールランプがよく映えますよね。
個人的にはGTカーのテールランプはフォーミュラほどいいと思えなかったりしますが・・・


この後、ダンロップにも行きましたが、さすがコース内最下部。全車水かきをしています。
特に一つ目の内側はひどかったですね。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


二つ目の立ち上がりでもアクセルを踏んだ瞬間にテールスライドしたり空転したり。
第一、そんなスピードの出て無いここでこんなに水をはね上げてるって・・・
$たけのひとりごと

トムスはここでスピンしてました。
すぐに戻って行ったので赤旗にはなりませんでしたが。
$たけのひとりごと


3回目の赤旗でコカコーラに移動。
1コーナーの出口に派手にぶつかった跡があるなと思ったら、5号車がぶつかった様で。

セッションが再開される頃には一時期よりも雨量が少なくなっていきました。
4回目の赤旗の後になるとコース上も水が少なくなってきました。

ただ、マシンが走ればこんな状態でしたが。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

まぁ、普通の雨の状態になってきたという感じでしたけどね。
そしてGT500の占有走行が始まる時には雨も小ぶりに。
この時にはヘアピンに移動しました。
$たけのひとりごと

このセッションでのトップタイムは坂東レーシング。
$たけのひとりごと
GT300はS-Road GT-R
$たけのひとりごと

セッションが終わるとORIZURUにレースウィークとしては初めて入りました。
かなり混んでますね!
このレストランってこんなに混むんだと今更ながら思いました(^^;


この後はピットウォークでしたが雨模様・・・
皆さん、せめて人ごみに入る際には傘を閉じましょうね(-_-メ
何回頭を指されたりした事か・・・

ピットウォークが終わると予選は最終セクションへ。
ここから先は写真の整理が追いついていないのでまた後日更新します(^^;


一眼がデジタルになってから写真の整理がかったるいなぁ・・・
バカみたいに撮るようになってから写真の質も落ちているので反省しながら整理しています。

さて、少し頑張ってみよう!