山麓暮らし

ほぼ自転車

秋山登山計画♪

北八ヶ岳などで紅葉の便りが聞かれるようになってきました。
最近では街中でも色づき始めた木を見かけます。

もう秋って感じがする、でもまだ寒くはないこの時期は過ごす分には好きな時期です(‐^▽^‐)



さて、そこで最近無性に登山に行きたくなってきています。
どうせ行くならテント泊で!!

という事で最近は資料としてこんな本を見ています。

$たけのひとりごと


写真の端から睨みをきかせてるのはうちのハスキーです(^^;
カメラを向けるとなぜかカメラ目線・・・



と、話が脱線しました。
行こうと思っているのは一泊二日で鳳凰山

なぜここに行くかというと、甘利山ヒルクライムのコースの下見を兼ねて行ける所だから。
まぁそれだけじゃなくて、数年前に10月に行こうとして天候で断念したのもあります。

そこまで登山の行き先は自転車中心ではないですよ(;´▽`A``
同じ「登る」でも全く別物なんですから。。

ということで、鳳凰山のデータを照査して最終的な計画を練っているところです。
登山の難易度的には低いほうかな。

個人的にはこの時期に霜柱を踏めるのが楽しみだったりo(^-^)o



ちなみにこの登山が終わった翌日には何か

ヤビツ峠をみんなでアタック!!」

という予定が入りそうになっています(^^;



三連休中、体もつかな・・・