山麓暮らし

ほぼ自転車

3/24 休養日

前日寝たのが日付が変わるころ。

でもいつも通り目は覚めるw

 

とりあえず自転車を洗車&整備しますか。

前日のブルべでは最終盤にチェーンがスプロケにくっつく感じがしたけど、

どうも前日に継ぎ足し注油した後にふき取っていなかった気が・・・

それが一番の原因か。

 

スプロケの中まで油の塊が入ってた。

反省します・・・全部綺麗にしたらドライブ系かなり軽くなった。

 

自転車は自転車通勤をするなら2台は欲しい所。

整備を2、3日かけてチビチビやりつつももう一台は練習、通勤に使えるという形。

そうしないと整備も一気にやらないといけなくなり、時間が作れない時には積むなと。

もう一台はまだショップに預けっぱなし。一回行ってみるかなぁ・・・

 

 

お昼には肉系が無性に食べたくなったので近くのステーキガスト

f:id:take-han634:20190330070513j:plain
f:id:take-han634:20190330065349j:plain

肉は440g。

ポテトとチーズの物体はまぁ、400km走った翌日という事で。

 

 

 

一日のんびり過ごして家のこともやって終了。

走った翌日の体のダメージとしてはまだ膝の張りがある事と、やはり肩回りの張り。

この辺はまだ体が長時間を走りなれていないのが大きいかな。

 

そして自転車復帰してからの一週間TSSの変移はこんな感じ。

190、456、858、1103、1263。

 

次週はレースが日曜にあるので最低限で当日を迎えるつもり。

でも1000超えてもまだ走れる位なので自転車の体力は戻ってきたかな?という所。

 

まぁ、来週からは自転車通勤が本格的に再開となるのでどうなるか、注意していきたいと思いまする。