山麓暮らし

ほぼ自転車

3/21 飯能ご案内ライド

Iさんが自走で来る予定でしたが川崎や千葉などの沿岸部では雨が降っているようで。

トランポでいらっしゃいました。

今日は奥さんも居るのでぽたぽたですよ~

 

まずは倉掛峠でアップをしてからの子の権現へ。

自分はちょっと24時間レースの駐車券を取るのに携帯操作を・・・どうもすみませんでしたm(__)m

I奥さんに先に行ってもらって操作が終わったらIさんと共にスタート。

 

勾配がきつくなってくる手前で奥さんをキャッチ。

前日の疲れから旦那さんに置いてかれつつ、ラスト300mだけはその時の最大限でクリアする。で、奥さんの所までお迎えに行って再び上まで。

f:id:take-han634:20190324091848j:plain
f:id:take-han634:20190324091856j:plain

いい天気。ただし東京方面は雨か、雲のせいか煙っていてあまり見えず。

ここから一旦下って竹寺方面へ。仁田山の林道を行く。

 

そんなに勾配はきつくないのでゆるペースで3人そろって上まで。

f:id:take-han634:20190324091900j:plain

下って行って桜のトンネルを見てみたけどまだつぼみは固め?

都会の開花から一歩遅れるのでまぁ予想通りかな。

 

Iさん達はターニップさんに行く予定にしてたけど先に行ってた家族から休みだったと。

それならお勧めの所があるので、と飯能Kitchen2687へ。

f:id:take-han634:20190324091904j:plain

いつもながらミートソース。

Iさん家族は量も味も満足していただけたようでお勧めしたこちらとしても良かった(^^;

 

ここからもうひと運動。

奥さんはここで終了して旦那さんと山伏峠往復に。

 

流しよりも少し上目で小沢峠との分岐まで。そこを過ぎてからはファストラン程度まで上げて行く。

山伏峠に差し掛かると置いてかれそうに・・・何とか付いていってからの緩斜面で上げて離していく。

PWRはIさんの方が高かったようなので踏みどころが分かっていれば同じ位で登れたのではないでしょうかね?いい練習になりましたm(__)m

2:43:25 NP218W 1638kJ

 

 

夜は週末ブルべの準備。

ルート確認してキューシートをラミネート

f:id:take-han634:20190324091908j:plain

 

明日は骨折後で2か月間の休業明け初出勤。

それと同時に自転車通勤も再開となります。