山麓暮らし

ほぼ自転車

7/27 志賀坂峠ファスト

もともとレース予定の日。

だったけど前から朝まで雨が降り、日中も不安定な予報であまりコース的にも行く気にならずDNSに。

 

しかし、朝から日差しが差していて天気は良くなりそう。ならばと朝ごはんを食べたら出発。

f:id:take-han634:20190806195808j:image

 

序盤はゆっくり目にアップがてら回していき、だんだんとスピードを上げて行く。

体感的に速いとは感じなかったけどやはりペースは並。

山伏も悪くない程度で超えて行き下りをしっかり回して志賀坂峠へ。

 

しかしギアがいつもより一つ軽い所じゃないと回していけない。

酷い汗もかいていたので脱水が原因?

f:id:take-han634:20190806200841j:image

 

麓のコンビニにたどり着く前に足が攣りそうになる。明らかに脱水やんけw

f:id:take-han634:20190806200944j:image
f:id:take-han634:20190806200939j:image

小鹿野を出る時に大粒の雨が降ってきたけど濡れるほどではなし。

峠を一つ越えたら日差したっぷりの中、みるみる水が減って行く・・・

 

秩父を過ぎてから芦ヶ久保を超えたあたりで足が攣りそうな気配を感じたので予定外の一休み

f:id:take-han634:20190806201252j:image

 

ここからはペースも思うように上げられずに帰宅。それでもAve30.6km/hだったので次第点。

 

4:39:16 NP212W 3165kJ 138/177bpm

 

 

午後は自転車と車の洗車をするだけで精一杯。

まだまだ暑さに体がついていけない。

 

また今年は慣れた頃には涼しくなりそうだけどw

それはそれでいいのだけどね。