山麓暮らし

ほぼ自転車

5/14~18 通勤

月曜日

静岡の方へと行く用事があったので自転車は完全レスト。

 

明神峠を通ってみたら片側交互通行か所がいくつも。

そしてそうでない区間も工事関係者がうろうろしてたり。

 

路面の補修工事をしているようで下側2km位はすごいきれいになってた。

夏のプレ大会までには終わらせるのかな?平日は工事しているでしょうから走りに行く時には注意が必要。

f:id:take-han634:20190520224500j:plain

 

そして御殿場には至る所にこのポスターが。

f:id:take-han634:20190520225516j:plain

地元も力が入っているのだろうか? 

 

 

火曜日

先日は完全レストだったので2日ぶりの自転車・・・の割には踏めてる感じが無かったな。でも心拍は上がりやすかったからやっぱり休息したのは良かったみたいだ。

雨予報だったのでグラベルロードで。

往路 64:31 143/179bpm

復路 37:17 118/151bpm

 

 

水曜日

雨の予報が無く、朝から路面はドライ。

1000ブルべで思う所のあったポジションの確認のために通勤をアルミ車で。

 

うん、こちらの方が大きい筋肉を意識しなくても使えるし、脚の動かしやすさが改善された。

これでしばらく行ってみよう。

 

往路 65:11 NP220W 680kJ

復路 64:52 NP207W 654kJ

 

 

木曜日

ちょっと疲れが溜まってきている感じ。

無理はしないように、ポイントで少し上げてみたりした位。

往路 67:51 NP221W 717kJ

復路 63:30 NP207W 660kJ

 

帰って来てからは お久しぶりにここのわらび餅を

f:id:take-han634:20190520224506j:plain
f:id:take-han634:20190520224509j:plain

うん、また明日からも頑張れそう。

そういう気にさせてくれるスイーツだった。

 

 

金曜日

行きでアクシデント。

アイウェアに毛虫が落ちてきたのに気を取られたら横のコンクリに寄りかかる形で擦った。

左の手、腕、肩の皮持ってかれたぜ。。。

とりあえず手の出血を止めてコンビニで傷の手当。

 

帰りは路面からの振動が痛くてガタガタの所では左手を浮かせて対応。

数日はこんな状態だろうな・・・

 

往路 63:29 NP226W 710kJ

復路 63:34 NP209W 630kJ

 

そして翌日のアタック磐梯山は正式にDNS決定。

まぁ今週休日頑張って来週以降のレース予定に行こうという考えです。

 

 

土曜日

休日出勤。翌日のちょっとしたチャレンジのために流しで。

往路 63:22 NP220W 694kJ

復路 69:02NP208W 702kJ

 

TLを見ているとアタック磐梯山を走っている方々からの情報が流れてくるのでウォッチング。

走りたかったなぁ・・・