山麓暮らし

ほぼ自転車

6/2~8 通勤

朝の3時半くらいに起床。

当然ながらマシンたちは走っている。レースは半分終わった所。

f:id:take-han634:20190607050409j:plain
f:id:take-han634:20190607050412j:plain

明るくなってくるまで現地で観戦し、名残り惜しいけど出勤のために離脱。

f:id:take-han634:20190607050401j:plain
f:id:take-han634:20190607050404j:plain
f:id:take-han634:20190607050406j:plain

行きと逆ルートで帰宅。交通量も少なくて快適。

 

家でご飯と最低限の片づけだけやって出勤。

行きはちょっと前日の疲れがあってほどほど。

 

帰りは早めに仕事が終わったのでちょっと買い物しつつ、TSS稼ぎの意味もあって寄り道しながら帰宅。

f:id:take-han634:20190607050505j:plain

前日のあざみの疲れが少しある位で調子は悪くない。

ちょっと気になっている林道が開通しているかをちょろっと見に行ってみた。 

f:id:take-han634:20190607050517j:plain

この時期に開いてないのではずっと開けることは無いんだろうな・・・

 

往路 60:06 NP199W 589kJ 129/160bpm

復路 1:54:18 NP213W 1259kJ 137/171bpm

 

 

月曜

行きはほどほどに。

週末に少しボリュームを増やした分、数値以上に疲れがある。

 

帰りは最後の峠を一番頑張り、それ以外も緩斜面の登りは色々と試しながら。

 

往路 60:46 NP208W 600kJ 128/163bpm

復路 57;01 NP226W 627kJ 135/179bpm

 

 

火曜

行きはのんびり・・・と思ったけど意外と調子が良かった結果、それなりに飛ばして走った。

調子は上がっているっぽいがどうなのか?

 

帰りは強烈にお腹が空いてしまったのでまったく強度が上げられず。

往路 59:55 NP218W 654kJ 136/170bpm

復路 60:57 NP186W 583kJ 121/152bpm

 

水曜

今日も行きは頑張りたいなと思ったけどちょっと動きが悪い。

無理はしないように。

 

仕事中にアイスが無性に食べたくなったので定時で上がれたのもあってちょっと寄り道。

f:id:take-han634:20190607050510j:plain
f:id:take-han634:20190607050515j:plain
f:id:take-han634:20190607050512j:plain

沖縄以外ではお初。

でも沖縄に行った時に「来たぞ~!」ってなる方がいいからなかなか次は来ないと思うw

 

心拍数計を会社のロッカーに忘れた・・・

 

往路 60:03 NP223W 648kJ 135/173bpm

復路 77:39 NP187W 716kJ 

 

木曜

往路はちょっと脚に怠さがあったのでそこまで踏まず。

それでもデータ的には悪くなかった。

 

復路は定時上がり。

いつもの通勤路の交通量がいつもと比べてかなり多く、危ない目に遭う前に別ルートに退避。

 

上げて行こうと思ったのもあったのでちょうど良かった。

緩斜面中心に確認作業も兼ねて。

f:id:take-han634:20190607050507j:plain

往路 59:06 NP213W 607kJ 

復路 73:22 NP235W 844kJ 143/181bpm

 

 

金曜

雨が降る予報だったので朝からOltreを整備。

チェーン注油して明日の朝にふき取る形にする。

 

久々な気がするアルミ車を出したら重いw

気がするだけかもしれないけど。

 

登りは頑張らないようにして下り、平坦は回していく。

多少は遅くなるけどそこまで遅くならずに済むもんだな。

 

帰りは雨に期待したけど走り始めたら全く降らず。

でも久々に23Cでのウェット路面の感触を思い出せた。

 

往路 61:44 NP204W 618kJ 132/164bpm

復路 59:57 NP197W 591kJ 130/162bpm

 

帰り道のこの景色、昔のホッケンハイムを思い出しながら

f:id:take-han634:20190609201314j:plain

 

夜に急にスナック菓子類が食べたくなったのでちょっと買い物してきたらすべてあっという間に平らげてしまったw

f:id:take-han634:20190609201309j:plain
f:id:take-han634:20190609201311j:plain

 

 

土曜

第二土曜は出勤日。

富士ヒルの受付を人に託して出勤です。

 

仕事上がったら真っすぐ富士ヒルに向かうので車で近くまで行って機材確認のために駐車場から会社までちょっと乗ったのみ。

基本はフルレスト。

 

仕事が終わったら真っすぐにゼッケン等を受け取りに。

f:id:take-han634:20190609201443j:plain

はらいちさん、ありがとうございましたm(__)m

 

一話したら車中泊のために移動・・・って考えてたところがほぼ満車になっていて笑ったw

停めるスペースがまだ残っていたので滑り込んで明日の準備をしたら溜まってた書物の消費。あっという間に時間が過ぎて行って就寝時間に。

f:id:take-han634:20190609201447j:plain

晩御飯は移動中にゆで卵2つとここについてからのサラダパスタ。

消化に良いように前回出たヒルクライム大会からの晩御飯メニュー。

 

22時には就寝。