山麓暮らし

ほぼ自転車

6/24~28 通勤

月曜

朝から盛大に雨が降り続いている。

それでも家を出る時間位には幾分マシになった。

 

この日はレインジェルを脚に塗って行った。

雨の日は今まで上下合羽を着て行っていたので通勤ではお初。

 

下は半パン、上は半袖+レインジャケット+リュックだったが暑い位。

レインジェルの効き目もだがリュックって改めて影響大きいんだなと。

 

復路は半分くらいまではドライだったが後半は雷雨。

後半だけは自然とペースが上がって時間だけならなかなかいい感じにw

 

往路 64:08 NP193W 626kJ

復路 61:03 NP195W 612kJ

 

 

火曜

 何か疲労感が抜けきらない。頑張ってみるもパワーも上がらず。

往路に関しては心拍数も上がり切っていない感じ。

 

往路 63:35 NP193W 617kJ

復路 60:39 NP201W 609kJ

 

復路は蛍を見るのに河原で少し止まっただけで脚が3か所くらい蚊に刺される。

今週末はほたる祭りがあるけど虫の対策はしっかりとしないと。

 

 

水曜

 Oltreの方で出勤。

この日も走り出しにちょっと踏むと疲労感がどっと出てくる。

始めのうちは緩やかに入って走れるようになってから踏む感じ。

 

疲労感の割には動けた方。

ただ上げ切れない感じが否めない・・・

これは平日いっぱいはこの感じかな?

 

帰りは所用を済ませるために寄り道しながら。

f:id:take-han634:20190627062157j:plain

猿岩橋を通る時にこんなのあった。

f:id:take-han634:20190627062201j:plain
f:id:take-han634:20190627062204j:plain
f:id:take-han634:20190627062206j:plain

ライトアップしていたのは知ってたけどこれがあるのは初めて知ったな。

帰りの平地はいい感じに回せたので明日に繋げられそう。

 

往路 63:47 NP196W 576kJ

復路 1:24:24 NP200W 766kJ

 

 

木曜

 自転車以外の疲労が溜まってきている感じがする。

自転車的には回復しているのにな~

 

行きは脚が回るようになってきた所で少し頑張る。

帰りは職場の方のステーキ屋にこちらに来た知り合いと行くために短縮。

f:id:take-han634:20190629164624j:plain
f:id:take-han634:20190629164626j:plain

おいしゅうございました。

 

往路 62:52 NP201W 625kJ

復路 17:10 NP180W 143kJ

 

 

金曜

明日からの週末に向けて少し控えめに。

行きは成り行きに任せて。

 

帰りは夕焼け空のもとで走り始めたけど途中からこの状態。

f:id:take-han634:20190629164725j:plain
f:id:take-han634:20190629164712j:plain

ええ、一瞬で道路が川になりましたw

雷もなっていたので急ぎで帰宅。

 

往路 63:04 NP190W 579kJ

復路 60:47 NP208W 644kJ

 

帰ってから家族の迎えのために車の運転に。

人待ちの間に少し小腹が減ってたのでこれ。

f:id:take-han634:20190629164715j:plain

率直に言うと冷やしきなこ餅。

でも個人的にはよかった。

 

帰り際にマックポテトのサイズにかかわらず一律料金が今日までだったので買っておいてつまみに。

f:id:take-han634:20190629164721j:plain

土日の出勤は無くなったので気分よく飲めた(^^)