山麓暮らし

ほぼ自転車

5/12 午前縛り練

今日は午後から車の半年点検があったので走りに行けるのは遅くても昼過ぎまで。

そしてこれからブルべを一つ挟んでヒルクライム2連戦なので短め、高強度での練習の必要。

 

という事で、今日は山での登坂練に重点を置いて出発。

名栗街道はいつもの所までアップとして流し、ポイントからテンポ走。

そして名郷から山伏峠まではTT。

 

なかなかいい感触で登れていると思ったら山伏峠はベストタイムを取れた。

600kmブルべの翌週などはイマイチ攻めきれないのが通例なんだけど、今回は通勤で毎日乗っているのもあるのか体のリミッターはかかっていない様子。

 

そのままの勢いで秩父へと降りて行く。Ave30km/h超えて羊山公園へ。

f:id:take-han634:20190512211821j:plain
f:id:take-han634:20190512211825j:plain

芝桜はまだ残っているかなと覗きに行ったらこんな感じ。

祭りの間はゆっくりも出来ないからこれでも良し。

 

そしていつもの見晴らしのいい所へ。

f:id:take-han634:20190512211832j:plain
f:id:take-han634:20190512211834j:plain

ここでいつまでものんびりできそうだけど、それだとしょうがないので行きますかw

 

丸山林道の方へと。

f:id:take-han634:20190512211839j:plain

疲労感でちょっと上げにくかったけど何とか最後まで頑張れた。

20min以上のヒルクライムをやるにはちょっと最近やっていなかったので正直辛いw

 

グリーンラインに出るとトレランの大会をやっていたので注意しながら刈場坂峠まで。

f:id:take-han634:20190512211843j:plain
f:id:take-han634:20190512211848j:plain
f:id:take-han634:20190512211852j:plain

初めてここで移動販売車を出されている所でコーヒーを飲んだ。

トレラン大会はここがエイドステーションになっていて絶えず人が走ってくる。

 

ここから正丸峠へ。

ここも序盤は足のダルさが先行するけど中盤以降は体が動いてくれた。

泊まらずに名栗街道を下り始める。

 

強い向かい風でちょっと嫌な感じ。

だったので天目指峠への県道に逃げるw

f:id:take-han634:20190512211857j:plain
f:id:take-han634:20190512211901j:plain

こっちに来たら子の権現を超えて名栗側に戻る。

いつもの順路ですね。そのまま家まで帰宅。

 

3:21:13 NP242W 2424kJ 155/190bpm

 

 

 

午後は車の半年点検へ。特に異常はなし。

そして夜ご飯にはステーキを。

f:id:take-han634:20190512211907j:plain
f:id:take-han634:20190512211904j:plain

合計850g。ご馳走さまでしたm(__)m

これで明日も元気に過ごせそうです。