山麓暮らし

ほぼ自転車

7/1~6 通勤

月曜

脚がダル重。

そんなに先週末は走れていないのに・・・まぁそれならそれなりに走るだけ。

雨降りなのも影響してたか。それでもスピードを出そうとすれば出せたので調子が悪いだけだったかも。

 

無駄に踏んでいる感じがあって、パワーのわりに進めなかった。

でも帰りは濃霧だったけど幾分マシになった。

 

往路 67:50 NP213W 691kJ

復路 63:03 NP197W 637kJ

 

火曜

毎日雨が続いていると暑くていいから日差しが見たくなる。

そんなことを考えながら木々の上から霧が下りてきそうな道を通勤。

f:id:take-han634:20190713181041j:plain

グラベルロードで気持ちいいペースで往復。

帰りは雨も止んだので助かった。

 

往路 62:24 137/172bpm

復路 61:52 129/170bpm

 

水曜

朝には薄日が久々に差して少しテンションが上がった。

f:id:take-han634:20190713181045j:plain

行きはまぁまぁ。

帰りは峠でいい感じのペースを維持できたので気持ちよく一日を終えられたw

 

往路 61:49 NP194W 588kJ 135/172bpm

復路 59:37 NP205W 613kJ 140/173bpm

 

木曜

大雨で非常に視界が悪かったけど、逆にさっさと通勤を終えたくて往路は今までの最速で到着できたw

峠などでペースを上げるよりも信号にいかに引っかからないようにするかが重要だとよく分かった。

f:id:take-han634:20190713181048j:plain

フレームの中にこれだけ水が溜まっていたので走っていると途中から自転車が重くなってくるw

そしてリアフリーのベアリングからゴリゴリした感触が・・・グリスアップしなければ。

 

復路は意識しなくてもパワーが出る状態に。

疲労の回復度もいい感じで調子が上がってきているらしい。

 

往路 56:47 NP214W 617kJ 137/172bpm

復路 60:13 NP209W 636kJ 137/173bpm

 

金曜

往路はまぁまぁ調子で。

復路は定時のいつも通りの大回り道で。

少し回り道した位だとまだここで明るいなぁ・・・

 

f:id:take-han634:20190713181058j:plain

 

往路 60:33 NP209W 607kJ 140/176bpm

復路 71:23 NP223W 828kJ 151/178bpm

 

土曜

休日出勤ながら帰宅路も寄り道が出来ないのでせめての朝ローラーから。

30+30×10を2セット。

39:50 NP229W 489kJ 140/165bpm

f:id:take-han634:20190713181108j:plain

上げ切れない感が強かったけどそんな悲観するようなデータでも無いかなという感じに。 

ローラー終わってからシャワって朝食、支度してから出かけるまでが1時間位。

もうちょっと縮められるか。

 

そこからの往路は始め脚がダルダルwww

でもある程度走っているうちにこなれてきた感じ。

 

朝ローラーをやったおかげか、やたらにお腹が空いたのでお昼は多めに。

帰りのエネルギーが足りればいいや位に思っていたのに。

f:id:take-han634:20190713181106j:plain

 

帰りはなるはやで帰宅。感触は悪くなかった。

 

往路 61:13 NP204W 638kJ 137/167bpm

復路 59:55 NP207W 633kJ 137/172bpm

 

 

 

なぜそんな早く帰ってきたかというとろーたすさんでツールのオープニングステージ鑑賞会があったから。

f:id:take-han634:20190713181103j:plain

終電後まで放送がかかり、帰るのに車で行ったのでアルコールなし。

それでもみんなで盛り上がりながら楽しくステージ鑑賞できた。

 

結局、2時過ぎるまでお店にいて帰る事になった。