山麓暮らし

ほぼ自転車

紅葉を見たいなと

沖縄終わってからは2日レスト。

木・土曜日はローラーの金曜日に朝練再開。

それでもって昨日の話です。

 

 

 

昨日はとりあえず距離を走りたいと思い、久しぶりに秩父まで行ってみようかと。

ただし、朝は9時からしか走れなくて都内に用事もあったので時間を見ながら予定は変更する構えで。

 

それでは出発です、って荒サイは濃霧ですか(^^;

 

前後ライトを付けて行きましょう。

この状態は川島町に出ても変わらず。

毛呂山まで着いた所でようやく晴れてきました。

 

ここで時間を見ると定峰に言って秩父に行くとちょっと微妙な気がする・・・

そうしたらたまには鎌北湖に行きましょうかね~

 

 

 

鎌北湖の紅葉はちょうど見ごろ位。

人が多いし、路面は濡れている所は滑るので慎重に行きます。

 

ここからグリーンラインを久しぶりに走ってみることに。

鎌北湖からの急登でダンシングすると滑る滑るw

落ち葉で走れる幅も狭められていてタイヤが全くグリップしません。

 

後輪に荷重をかけてやって下りもタイヤを使わずに走るように。

ある意味、自転車を走らせる基本を練習する感じでこれはこれで練習としてありかも。。。

またコーナーのエイペックスや登り返しの所にグレーチングがあるので注意しながら。

 

登りでやけにパワーが出るな~と思っていたらいつもより3kgも増えてれば出るよなwww

という事でお久しぶりな顔振峠

 

もうここまでで汗だく。

予報通り暖かい日だったみたいですね。

 

ここから名栗に向かっていこうと思いました。

苅場坂峠から正丸に行く道がまだ通行止めか分からなかったのでR299へ。

途中でこんな所もありました。

登り基調を行くと正丸トンネル入り口へ。

ここから右の道を登り始めます。

 

苅場坂峠への入り口には何も案内板はありませんでした。

もう通れるのかな?

 

 

 

正丸峠は気持ちよく登れそうだったのでスピードに乗せて行きます。

結局、アウター固定で登りきれた\(^^)/

 

さて、ここからK70に向けて下りますよ~、って路面状況が悪すぎるのでここも慎重に。。。

 

途中で写真を撮りつつ。

 

 

 

山伏峠を越えれば紅葉している山肌を見ながらダウンヒル

モミジが色づいているはずの鳥居観音にちょっと寄り道。

ん~・・・ちょっと来るのが遅かった感じかな(^^;

人がたくさんなので早々に退散。

 

下って行ってお久しぶりな気がするCAFE KIKIさんに。

走っている時に「アイスを食べたいな~」なんて思っていたのでコーヒーフロートをもらおうかと。

ただ、ホットが飲みたい・・・と考えていたらフレンチトーストアラモードなんてあったのを思い出したので注文しました。

自分が初めての注文だったようです(^^)

お腹も満足出来ました!

 

この日はひっきりなしにお客さんが入って来ていたので早めに退散。

御馳走さまでしたm(_ _)m

 

 

 

さ、後は都内へ向かうのみ。

所沢から迷わない事を第一にルートを選んで走りましたが渋滞や狭い道になったり・・・

飯能や高坂から自転車で都内に抜けるのは何度かやっていますが、一番いいのはどのルートなんだろう?

 

原宿に着いたのが日が暮れてから。

都内の紅葉を見に来ていた家族と合流してこの日のライド終了。

持ってきてもらっていたOltreを受け取ります。

 

Oltreにインストールしたかった部品を入れてきました。

別に納車された時のままでもシェイクダウンできたのですが、トレーニング管理のためのPMを付けました。

これでOltre XR4は本当に完成です。

水曜日は天気次第ですが、雨さえ降らなければシェイクダウンします。

どこ走ろうかな~

 

 

この日の記録

Time:6.25.16

Dist:169.8km

SPD Ave:26.5 Max:69.5(km/h)

CDC Ave:83 Max:108(rpm)

HR Ave:145 Max:176(bpm)

PW Ave:184 Max:696 NP:216(W)