山麓暮らし

ほぼ自転車

何も出来ない

昨日から雨で運動を何も出来ていません。
さすがにこの寒さでだと雨が降っている中行ったら風邪ひきそうですし。

ランニングでタイムトライアルする場合には雨のほうがペースいいんですけどね(^^;
ロードはブレーキのゴムが変になるので絶対に嫌です。

運動をしていないせいか、寝るのは同じ時間でも朝起きるのが速くなり4時には起きています。
普段からこの時間に起きられるとやりたい事がもっとできるのに・・・。




昨日は雨が上がった隙にロードで買い物に行ったら見事に霧雨にやられ、基本手入れついでにロードの総点検。
午前は完全に潰れました。


午後になると雨が本降りになり、パズルをやったりキーボードでバンドのアレンジをしたり・・・
飽きるとPCに向かってネットサーフィン。

そうこうしているうちにあっという間に夜になり、ご飯を食べたらまたキーボードに向かい作業。
アレンジが中々しっくりこない(-"-;A

9時を回るとビールとウィスキーを飲みながら作業を続行。適当に酔っぱらって作業が捗りました!

・・・おかしくないか?
でも眠気で長くは続かず22時位には就寝しちゃいましたが(^^;



そして思ったこと。

一日中家にいるほど非生産的な過ごし方って無いな

まぁ、一人暮らしで好き勝手できるのは今月いっぱいで終わりと考えると、
こんな過ごし方もいいかなと思ったりもしますが・・・





あと、昨日はこんなものが家に届きました。
$たけのひとりごと


自分にとってはロードではヤビツ峠、山歩きとしては大山を中心にホームグラウンドと化している丹沢の鳥瞰図です。
自分にとって思い出深い地帯なので買ってみました。

違いがわかる人は少ないと思いますが、地形図から起こされた3D地図は、最近多い衛星写真と組み合わせたものとまた違う味わいがあります。
手持ちの山岳地図と比べるとさらに楽しめます。





今日も雨が降ったりやんだり。
さっきパラパラと降ってきたのでランニングは中止にしました。
明後日が仮免許試験なのに風邪をひいてられませんからね(^^;

早くロードに乗る。
あるいはランニングでもいいから行きたいなと思う今です。