山麓暮らし

ほぼ自転車

お、いよいよ

明日からブエルタですね~。

ニーバリ、シュレク兄弟、サストレにメンショフらの激突。
結構、楽しそうなコース設定ですね。

厳しい山岳が多いブエルタは楽しみなステージがジロ並みに多いです。



また、楽しみなのは初日のチームTT(^∇^)
ナイトステージがどのように行われるのでしょうね?
F1のシンガポールGPみたいな照明設備を完備する事は無いと思いますけどね。

そして翌日のスタートは13:20。
前日の日付が変わる位までTTをやっているのにそれはねぇ・・・(^^;

しかも3級山岳を含むアップダウンの続くステージだし。


今年のグランツールは波乱が多いのでどのような展開になるのか楽しみです。




波乱と言えば、F1も今週末はサマーバケーション明けのベルギーGP。
FP1から雨となったみたいですけどアロンソがトップ。

スパウェザーが決勝で猛威を振るうようなレースをたまには見て見たいものです。
やっている方は大変でしょうけどね(^^;


さあ、今週末からロードもモータースポーツもまた楽しみが出来ます♪