山麓暮らし

ほぼ自転車

JAF GP その1

昨日は帰ってきてダウンしていたので今日更新です(^^;
まずは土曜の話から。



金曜の夜からゲート前に並び車中泊して行きました。
近年に無いビッグイベントですから気合い入れて行きましたよ~(^∇^)

まずはレジェンドカップ
懐かしい顔が揃いましたね。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

リースおじいちゃんはこういうイベントでは必ず出てきますね。
森本さんなどが現役だった頃からのファンにとってはたまらないメンバーでしたね。

レースはとても楽しい内容でした。
もうはちゃめちゃで・・・
$たけのひとりごと
内容についてはas-webなどで見てください。
長々と書けてしまいますので(^^;



続いてマイナーツーリング。
車が・・・車が・・・
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

たまらないラインナップですね~!
ただ、スタートではこんな事も
$たけのひとりごと

ヒヤリとしましたが何事も無通過くA=´、`=)ゞ
でも皆さん、本気で攻めてる感が満点でやっぱりこんな事も
たけのひとりごと
たけのひとりごと

率直な感想。かなり勿体無い(^^;
でもおかげでさらに楽しめる内容でした。

優勝したのはハコ使いとして長年活躍してる関実選手でした。
相当、内容は充実してただけに取り上げられる事が少ないのが寂しいですけど・・・



今回、楽しみにしてたグリッドウォークも参加。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
$たけのひとりごと


しかし40分という時間は意外に短く、後ろまで行けない事態に(ノ_-。)
まぁ、満足できない訳では無いですが残念な気になっていました。


グリッドウォーク終了後にはプリウスコーナーで走行を撮影。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと



さぁ、そしてメインイベントの決勝3連発!
まずはFポンから
$たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

随所でバトルがされる素晴らしい展開でした。
ただ、トップは逃げて行きましたが・・・

そして後ろの方は「はやっ!」と感想を漏らしてました。
GTしか見に来た事が無い人なんだなと思いましたが・・・
そういう所から実際のシリーズ戦に来場する人が増えるといいなと思いました。

優勝はアンドレ・ロッテラー
$たけのひとりごと



そして2発目はGT300。
恐らく16年ぶりのスタンディングスタート(^^;

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

ストールは無かったけど一コーナーではごちゃごちゃ(汗)
レースは初めから気の抜けない展開に。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
3枚目の写真はCOXがブローした時ですね。
いい走りをしていただけに残念でした。

混戦を制したのは平中選手!
$たけのひとりごと



そして最後のイベント。GT500クラス決勝!
こちらもスタンディングスタートでした。

$たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

こちらはトップがひたすら逃げる展開に。
しかし中段から下は激しい応酬をしていました。
混走による邪魔が入らないので見やすかったように感じました。

優勝はライアン!
$たけのひとりごと



そして見終わったら表彰式へ。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと


何だか一日だけで満足できる内容でした。
でもまだ翌日があるo(^-^)o

そんな期待をしながらバーベキューとテント泊で場内の夜を楽しんだ土曜日でした。