山麓暮らし

ほぼ自転車

Super GT Rd.2 富士予選(その1)

今日のSuper GTは波乱含みで面白かったですね(^^)
GWのGTは波乱が起こり易いですし。

出来れば今日の決勝まで見に行きたかったなぁ~・・・



さて、昨日はそのGT予選日に行きました。去年のWTCC以来のレース観戦です。
1日の夜行バスで2日に関東に戻り、3日は朝から富士に。

本当は3日からの連休でしたが、少し我まま言って3連休にしてもらいました(^^;
2日に関東に戻るんじゃ朝の公開車検に間に合わないですからね。



という訳で、生憎の雨模様でしたが朝一のオープンピットから参加して来ました。
持ってきたデジカメが充電不足でこの日の写真はすべて一眼です。
そう言えば三週間位使ってなかったな・・・

まずはハイブリッド搭載のプリウスGT
$たけのひとりごと

絶対にこれはプリウスじゃ無い(^^;
後ろから見るとイメージは残っていますが。

そして今回、実際に見たかったGT3車両達。
まずは開幕ウィナーのR8
$たけのひとりごと

昨年のチャンピオン、GSRの0号車
$たけのひとりごと

お馴染みのポルシェ
$たけのひとりごと

威圧感のあるSLS
$たけのひとりごと

国内メーカー唯一のGT-R
$たけのひとりごと

今レースが国内初登場のバンテージ
$たけのひとりごと


雨でマシンがすべてガレージの中に入っているのが恨めしい・・・
でも見ていて面白いですね。

GT300に関してはGT3勢の早さが目立つのでJAF-GT勢に頑張って貰いたいものです。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

後はGT500の3車種
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと


この時間はやっぱりピットウォークよりもマシンを見ていられていいですね。
この時間が終わったら一旦車に戻って朝食。

午前中の練習走行まではまったりとしてました。
そして雨が強まる中、写真撮影に繰り出します。

さて、とりあえず今日はここまでで。
続きは次回にします。