山麓暮らし

ほぼ自転車

ちょっとした変更

選抜甲子園が今日から開幕しましたね。
去年のこの時期は甲子園に住んでいたので2回ほど見に行きました。

また、見に行きたいな~・・・
あのグラウンドの選手たちやアルプスの学生たちを見ていると元気を貰える気がしました。




さて、題名の話。
見た目には大きな変更になりました。
タイヤを色付きに変えてみたんです。

先週末のミラノ~サンレモを見ていてアンドローニジョカットリのセンプレを見ていてちょっと思ったんです。
「チェレステのセンプレに赤のアクセントって悪くないな・・・」と。

実は結構、自分自身のニローネにフルクラムのレーシング3、5を履かせた時の見た目は好きなんです。
$たけのひとりごと

チェレステと赤って意外と合っていると個人的には思うのです。
実際、都内とかではチェレステに赤基調のパーツを組み合わせている人を見ますが、自分にとっては違和感がない。

ということで、今回は自分もやってみようと思い、レーシング5のタイヤをブラック×レッドにしてみました。
自分の持っているレーシング5は赤が入っているのでいいかなとも思ったので。

今回のタイヤはこれ。
$たけのひとりごと
白のラインが入っているには替えた事はありますけど赤は初めて。

レーシング5にはめてみるとこんな感じ。
$たけのひとりごと
比較で交換前と並べてみました。結構、印象が変わりますね?



全後輪変えてみたら久々に祝日が休みだったので走りに行ってみます。
コースは鳴門~眉山~鳴門公園。

眉山では11分台を切ることができず・・・
今日の徳島市内。
$たけのひとりごと

そしてニローネにさっきのを付けたらこんな感じ。
$たけのひとりごと

正直、フレームに赤がプラスされてるのとちょっと印象が違う気が・・・
バルロワールドのチームフレームとかは違和感無かったんだけどなぁ。
でも気に入っていたりします(どっちだよ)

ちなみに桜はもう少し。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
今週末位になるといい感じになるのでしょうね?



新しいタイヤに変えると下りが楽しい(^∇^)
グリップ力があるとやっぱりいいですね!

そこから真っ直ぐに鳴門公園に行ったのですが鳴門市街を抜ける頃に急に雨が・・・
おまけに風も強くなってきたのですが、雨が降るといつも以上にスピードが出せる不思議( ̄_ ̄ i)

でも雨が降っている中でも寒さをそこまで感じずに走れる季節になったんだなとちょっとしみじみ。
雨水が流れ落ちる上りをこなして鳴門公園。
$たけのひとりごと

露店の屋根からバシャバシャ水が落ちていたので相当な雨量だったはず。
アイウェアを取ると30キロで目が開けられなかったし。

タイヤを替えた日に雨に降られましたが、おかげで一旦汚れたのが綺麗になった(笑)
半年位はレーシング5を履く時は結構目立つと思います。

でもこれはこれで気分も変わって良かったと思っている今です。


今日のまとめ


Time:2.49.34
Dist:73.21km
Ave :25.9km/h
Max :53.7km/h