山麓暮らし

ほぼ自転車

岡山GT決勝観戦 その3

一昨日、自分の住んでいる所から海峡一つ隔てた淡路島を震源地震がありました。
徳島に来てから地震なんて感じたことが無かったのにちょっとびっくり。
鳴門も「強いな」とは思いましたが震度5弱。それなりの地震でした。

しかし、直下型の地震では「間に合わない」という声もあった地震速報ですが、
今回は地震が揺れるのと同時か、少し遅い位で鳴り始めました・・・
別に頼りきっているわけじゃないのでいいけど。

とりあえず、身の回りでは異常は何も起きませんでした。




さて、もう一週間以上経ってしまってる話題。
昨日はSF開幕戦とF1中国、さらにはWECの開幕戦とありましたがまだ岡山の余韻が抜けていません(^^;

実際に見に行ったレースは体で興奮を覚えているので、最低でも一週間くらいはね。
だからこそ、サーキットに足を運んで見に行くのですが。


さ、表彰台。まずはGT300の方から。
優勝は平中・ビヨン組。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

2位は谷口・片岡組
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
そこは2位じゃない・・・すぐに戻りましたが(^^;
$たけのひとりごと

3位は吉本・山内組
$たけのひとりごと

フォトセッションのからの
$たけのひとりごと
おとなしめのスパークリングファイト(シャンパンではない)。
$たけのひとりごと

谷口選手がいないなぁ~と思ったら一通り終わった所に開けながら登場
$たけのひとりごと
一人スパークリングファイト!

みんなが表彰台から降りる時にはビヨンも平中選手も一番大きなトロフィーを
置いて行こうとしたので吉本選手が・・・
$たけのひとりごと
今回はあなたに贈られたトロフィーではありません(笑)
次の富士ではそれを受け取れるように頑張ってください!



続いてGT500の表彰台。
優勝は小暮・伊沢組
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
自分が見に行ったレースでこの二人が表彰台にいるのは初めてかも・・・

そして2位はケーヒン、金石・塚越組
$たけのひとりごと

3位はニスモの柳田・ロニー組
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
レースの大半をリードしながらちょっと残念。

フォトセッション。
$たけのひとりごと

そしてスパークリングファイト!
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
小暮選手が何故か集中砲火。

それを尻目にニスモの二人は涼しくシャンパンファイト
$たけのひとりごと


一旦、表彰台に戻る時にもまた掛けられてるし
$たけのひとりごと

そして最後にフォトセッション
$たけのひとりごと



表彰台の下にいるとドライバーたちによって振り撒かれたお酒の匂いが鼻をくすぐるけど、
その匂いとドライバーの最高の笑顔を見ているだけで自分も笑顔になれます。

やっぱり人の最高の笑顔を見るっていいもんだなと思うのです。



次の観戦はまたSuperGTですがGWの富士。
また今回みたいな面白いレースが見れる事を期待して楽しみにしている今ですo(^-^)o

ただ、ちょっと贅沢を言えばフォーミュラレースを見に行きたいですが。。