山麓暮らし

ほぼ自転車

やらなきゃなぁ~・・・

最近、部屋の掃除で結構時間を潰されます。
徳島に行っていた一年半でどれだけ荷物が増えていたのかという・・・

でも部屋の掃除って気持ちいいですね。
まだ終わっていないけど(笑)




さて、題名の件です。

実は埼玉に戻ってきてからニローネの方は全然使っていません。
なぜかというと、変速が勝手にされるくらいにクランクのガタが来たので(´_`。)
(そこまでほっとくなとかは無しで・・・)

特にアウター・トップに近い所ではほぼチェーンが落ちてしまいます。
「調整で何とか・・・」と考えましたが、無理。

3年半も経つと始めからついてるパーツはもうどれもダメになっています。
コンポで最後の納車当時からのパーツだったけど・・・



そんな状態なのでBBとクランクを変えるしかないですね。
今月は結構、お財布事情が厳しいのですが買ってきました。
$たけのひとりごと

5750の165mmと5700系のBB。
セラミックBBに、とか考えたんですけどトレーニング&普段遣い用なのでオーソドックスにしました。

クランクは今まで170mmしか使ったこと無かったのですが、自分にとっては思い切って5mm短くしました。
これがどう出るかが今の一番の楽しみです。



あとは交換するのみなのですが、なんだかんだで先週末からできておりません(^^;
早く交換したい~!!