山麓暮らし

ほぼ自転車

LSD・・・

・・・のつもりだったのですが。
自分の能力からしていくら一般道を走っていたとしてもアベレージ27キロはスローではないです。

今週も日曜は用事・・・しかも乗れる時間は土曜の午前中のみ。
朝ごはんを食べて7時に出発。

とりあえず飯能の方へと行くことに。
時間に余裕があれば峠を一つクリアして行きたいなという感じ。
$たけのひとりごと

この日はのっけから北の方へと行きました。
戸田橋を超えて笹目橋で左岸へ。

彩湖を通過して秋ヶ瀬公園を通過すると羽根倉橋で河川敷から外れます。
ここからは国道を繋いで進んでいきます。

インター辺りでは車との取り合いがメンドくさい・・・
でも比較的自分のペースで走っていけます。



結構快調に飛ばして行けたのですが、午前中に家に帰らなければいけないので東飯能駅でUターン。
$たけのひとりごと

でもそのまま同じ道を変えるのは面白くないので、川越方面を通って荒川に戻ることに。
でもいざ川越に行くと蔵造りの街並みがどこにあるのかわからなかった・・・

次に行った時のお楽しみかな?



川越から国道16号で荒川まで。
ここから帰りはすべて向かい風の中で走っていました。

向かい風も強いとヒルクライム並にキツイ(><;)
風景的には荒川総合公園とか懐かしい風景で癒されました。
$たけのひとりごと

秋ヶ瀬公園を超えて再度、彩湖を超え
$たけのひとりごと

戸田橋からは吹きさらしの河川敷をエスケープ。
競艇場の方を走りました。

川ではカヌーのレースが行われていましたね。
$たけのひとりごと

中盤に飛ばしすぎた影響から足が切れかけの状態になりましたが、無事に帰還。




この日のまとめ

Time:4.10.05
Dist:113.31km
Ave :27.1km/h
Max :51.0km/h

最後に一般道に入った時にアベレージが1キロ近くダウン。
実質、28キロアベレージでは走れていたと思います。



ま、最後まで30キロ以上出しながら走れたから良かったかな?
来週こそは一日使ってもう少し距離を伸ばして行きたいなぁ・・・