山麓暮らし

ほぼ自転車

富士山御殿場口へ

という訳で、明日大会なのでちょっと調整に。
勾配的に10%を超える所もあるのでちょうどいいかなと。


スタート地点は知人宅。
そこから2キロも走れば富士山まで最後のコンビニを通過するような所です。

登っている途中に気温計があったのですが、9度・・・
$たけのひとりごと

暑くて脱いだ手袋をはめなおしました(^^;
途中には紅葉を楽しめる所もありながら。
$たけのひとりごと

下るときには霧が上に掛かって結構幻想的な風景を見られました(=⌒▽⌒=)
ただし、止めると危なそうなので写真は撮れませんでしたが・・・




さて、最後の2キロ弱は一番こう配がきつい所。
そこを登り切れば御殿場口に到着します。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

いや~、寒かったσ(^_^;)
当然のことながら登山道は立ち入り禁止になっています。
$たけのひとりごと

そして少し上の方も見えました。
$たけのひとりごと

おおよそ7合目辺りまで雪が積もっているのですかね?
天気が良ければな~と思いつつ。。



さて、今日はそんなに強い強度で登ったわけでないですが、調子は合わせられたみたい。

明日は今年最後の大会である韮崎ヒルクライム
予報は雨ですが、温かくして頑張ってきたいと思います!