山麓暮らし

ほぼ自転車

SWEET LOVE SHOWER 2014

うん、自転車ネタでも登山ネタでもないですけど。
自転車も乗鞍一週間前なのに天候と仕事で乗れてないからネタが無いんです(^^;

昨日は初めて山中湖で毎年行われている夏フェスのSLSに行ってきました。




会場近くの駐車場に行くために朝早くから出るので前日のうちから移動。
現地には7時ごろ着だったかな?

ただ開場は9時なので車内で寝たり適当に時間つぶし~
9時を過ぎてから開場に入ってぶらぶら。


とりあえず一番初めはエレカシが目当て。
「今宵の月のように」や「俺たちの明日」はとてもうれしかったり^^
意外と朝一番に合ってたなぁ・・・

その後はナオト・インティライミまであまり興味が無かった(汗
なので散歩時間的な。


富士山は残念ながら見えず。。
この間に聞こえてきたきゃりーぱみゅぱみゅの曲は曲が終わっても頭の中に残る・・・



ナオトはMCが結構楽しかった^^
「The World is ours!」が一番知ってた曲かな?

でも「タカラモノ~この声がなくなるまで~」とかも結構好きな曲で知っていました。
最後の「カーニバる?」ではタオルをみんなで振り回して楽しかった!
ライブで聞くとやっぱり同じ曲でも印象が変わってくるなと思いました。



間にご飯を食べて

そこからのフジファブリック!!
自分としてはこの日のアーティストの中で一番知ってるアーティストなので楽しみでした。

やっぱりこの人たちの曲は好きだな~
元々キーボートがメイン所をやってる曲が好きなのもありますが。

6曲があっという間に終わってしまう・・・



その次にはWATERFRONT STAGE。

ここで一日一組がやるのですが、一緒に行った方の希望もあってみてきました。

古川本舗。実は曲は何も聞いたことが無くて予備知識ゼロ(^^;
でもあの透明感のある声とアコギだけでの演奏は自分の趣味にぴったり!

楽しいというよりは心地いいライブでした。
3人とも結構自由にやっていてほのぼのした^^



その次はback number。これは実際に聞いてみたかった。
サウンドチェックをしている所か見て「よろしくねー」と言われ本番。

「雨吹っ飛ばそうか。いくぞー!」の声の通り初めから上げて行きました。
前の方に出たというのもありましたが、思いっきり飛んで手を挙げてで消耗しましたわ。。

そして冒頭の言葉通り、途中から雨やんだ!!



ラストまで矢沢永吉がありましたが、食い意地張って見に行かず(汗
でも少し離れた所で聞くサウンドはさすが。

で、一通り終わったら解散が決まっているandymoriのライブへ。
前の方に陣取ったからアップアップの曲で四方から押されるのね。

最後は腰がちょっと痛くなったけど、最後にふさわしく楽しいステージでした。
「またもう一回ライブしよう」の一言はなんか胸に来たなぁ・・・



山中湖滞在13時間。
ほぼ立ってたおかげで帰りはちょっと疲れたけど、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、聞きたい曲もいくつか見つかりましたしね。
さて、数か月ぶりにレンタルCDでも借りてくるかな(笑)


↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村