山麓暮らし

ほぼ自転車

また彩湖朝練

7月に北鎌尾根登山をしてからというもの、
ブログの検索ワードで毎週「北鎌尾根」のワードが入ってるのがトップです。
それだけ行こうと思っている人が多いという事でしょうか。

天気が良かったのもありますが、今までの山行で1,2位を争ういいルートでした。


ただし、他の所以上に痛い目に遭う可能性が高いですがね。
経験と知識が伴っていない人がいたずらに行かなければいいのですが・・・

ネット社会になって情報だけを仕入れてるのは容易ですが、
実行に移して「やっぱ無理」というのは山では通用しませんから。。



おっと、違う議論が熱くなってしまいましたがここから本題。
今日も朝は彩湖で周回しておりました。

時間があれば走っておこう~♪という感じです。
今朝起きると昨日の雨が嘘のようにドライ路面。

4時半過ぎから走り始めるとまだ外は真っ暗~。
そういえば先週、乗鞍でご来光を見に行った時に日の出は5時22分とか言ってたな・・・
日の出・日の入りともになんか秋らしくなってしまいましたね。

今日は体が重い。
彩湖に着いてもアップが十分に出来ていない感じだったので一周目の半分はまだアップで。
バックストレートからやっとこさ踏んでいく。

2周目に入る頃には体もやっと起きた感じ。
4周目に入る時に集団に追いつかれたので道を譲る。

昨日、目標にしていた集団よりも数段早い集団でまったくついていけずorz
その集団には富士チャレ300を完走した人などが入っているんだから早いわけです。

ラスト2周はgdgdになりながら最後のバックストレートエンドでもがきを入れて終了。
全然スプリントになっていませんでしたけどね(最高44km/hって・・・)
心拍が上がらないとちょっと苦しい・・・

彩湖周回データ
1 8:23 Ave(CDC95 HR143)
2 7:48 Ave(CDC103 HR165)
3 7:48 Ave(CDC103 HR161)
4 7:45 Ave(CDC102 HR163)
5 7:39 Ave(CDC96 HR170)
6 7:53 Ave(CDC99 HR165)
7 7:47 Ave(CDC97 HR165)

う~ん、乗鞍の後のこの2回のライドで何となく歯車がずれてる気がする。
来週末の大会には調子を合わせたいのですが。。

今週は土曜日の日中しか走る時間が無さそう。
何とか走ることで調整できないかなと考え中です。

今日のデータ
Time:1.51.00
Dist:59.63km
Ave :32.1km/h
Max :44.6km/h
CDC Ave:95 Max:120(rpm)
HR Ave:149 Max:177(bpm)


あ、そういえば今日からタイヤが変わりました。


チェレステのホイールにチェレステのようなラインが入ったタイヤ。
結構お気に入りです♪



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村