山麓暮らし

ほぼ自転車

有間峠下見ライド

昨日に引き続き今日もライドです。

今日は明日のCAFE KIKIさん走行会で走る有間峠の様子見に。

 

前日は自転車仲間と飲み会。

1時くらいに家に帰ってくるというとても充実した飲み会でしたw

そのため、朝は起きれず・・・

予定よりも遅めに家を出発します。

 

いつも通り荒サイを北上していく。

なんだか向かい風なんですけど・・・R463で飯能に向かいます。

 

どうも体が重たいし、足も回らないなぁ・・・

まぁ登るだけなら何とかなるでしょう←適当

 

 

 

さわらびの湯前の坂を上がっていって有馬ダムへ。

今日は非常にいい天気♪

写真の真ん中辺りまで登っていきます。

 

今日はコースの様子見なのでアタックのような走りはせず。

勢いを使って登るようなことはしないで路面の状態などに集中します。

 

しかし去年、何度か走った印象からすると非常に良くなった気がするくらいに手が入れられていました。

路面自体が剥がれていた所なども再舗装されていたし。

前日のは風で枝が散乱していたという情報があったので心配しましたがそんなに無く。

でも落石は相変わらず。まぁ林道と考えると普通の状態かな?

 

10%前後がずっと続く登りはペースを落としていてもキツイ・・・

次第にパワー値も上がってきます(^^;

 

登っている人も降りてくる人もかなりいて「いつからこんなメジャーになった?」と思う位。

前なんて下の釣り場以上では誰とも会わない事も多かったのにww

 

勾配が緩んで上の平坦部分がちょいちょい出てくるようになるとコース上に砂利が出ている所が多くなってきます。

所によっては路面が砂利で隠れているところも・・・3か所あったな。

路面が見えている所も砂利が浮いていてここでハンドルをこじったり、ブレーキを掛けたりすると一発で落車します(゜д゜;)

明日の走行会前に清掃は行いますが注意が必要ですね。

 

そして11km走るといよいよここに着きます。

いい天気~♪

明日も今日と同じような天気になりそうですから同じような風景が見られる?

 

ちなみに、去年あった水場はまだ看板が残っていましたよ~

そして登っている時は新緑が目を楽しませてもらえる所もたくさんありますよ。

 

対向車と落石に十分注意していればあとは楽しむのみだと思います。

明日走られる方々は安全第一で存分に楽しみましょう!

 

 

 

さて、有間峠から下ってまだ足が残っているな~と思ったので仁田山峠へ。

って走行会で登った方よりも大分きつい気がする(^^;

とりあえずギヤを軽めにして体重使って上まで。

ここの景色が結構好き♪

ここから下りていくと竹寺の文字が・・・

 

行ったことないのでとりあえず行ってみるかな~と軽い気持ちで。

そして残り500mのコンクリート舗装になってからが核心部。

でも有間峠登った後だと斜度的に「あ、さっきも登った」という感じに。

サイコンでもちょうどこの看板から500mでここまで。

 

で、ここまで来たからこれも。

とりあえずあれは握って来ましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

さ、ここから下って・・・

はぁ~・・・そういえばここって子の権現との分かれ道・・・

はい、行ってみましょうか!

こっちから登った事は一回しかないしね。

 

登ってみると足が残っていないのもあって結構長く感じるのですが・・・

前に登った時には気づかなかったけど、残り1.8km看板から1.5kmの間って300m以上あるよね?

書いてあることと実際に差があると微妙に心にダメージがあるんですが・・・

 

核心部に突入すると足が動かない、踏めない。

というより、ここまでの事があって足の筋肉がプチプチ切れてるんじゃないかという位痛い・・・

 

足つきはしなかったけどしんどかった~(-。-;)

 

もうだめだ、糖分が不足しとる・・・

ここから一直線にCAFE KIKIさんへ。

うう・・・歩くと足が重い&痛いよ・・・

でも休憩とこれで動き出せる目途は付いた。

 

マスターと明日のお話しをしたりして帰ります。

 

 

 

国道は風向き的にも向かい風にならずに済んだので思いのほか楽に荒川へ。

荒サイに入ると昨日ほどではないけど強い向かい風・・・

 

完全に足にトドメを刺されて横風になってもペースが上がらないままにキタッコ。

これ何の拷問?←自分で蒔いたタネ

 

レーニングとしては頑張った!

ただ、何の身になるかは分からない状態になりましたがね(^^;

Time:7.08.11

Dist:176.38km

SPD Ave:24.3 Max:56.6(km/h)

CDC Ave:78 Max:113(rpm)

HR Ave:138 Max:213(bpm)

PW Ave:152 Max:768 NP:167(W)

 

 

今日は体を追い込みたかったのでこんな感じ。

明日はお楽しみ会的な感じです。

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

楽しい走行会にしましょう^^

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村