山麓暮らし

ほぼ自転車

CAFE KIKI走行会

昨日はCAFE KIKIの走行会。

何だか参加された皆さんの記事が続々上がっているので詳細書かなくても・・・

いやいや、ちゃんと書きますw

 

 

 

そういえばCAFE KIKIさんの有間峠走行会は第一回以来、参加できてなかったんですよね。

あれから10ヶ月か~・・・いえ、深い意味はないのですが(^^;

 

昨日は7時にマスターとだいさくさんと麓に集合。

エイドステーションと頂上までの道確認、道路清掃をということだったのですが、

時間も少なかったため下山時に一番危なそうな所のみ・・・

 

下に下りてみると続々と人が集まってくる所でその数にびっくりw

皆さんとお話していればあっという間にブリーフィング時間です。

 

集合写真に収まってから自分は山頂で皆さんのチェックをするためにお先に発進。

つり場までの間にだいさくさんに挨拶して核心部へ。

 

えっと・・・昨日よりも体が動かない?

まぁいいや。きっと始めの人が登ってくるのは1時間後くらいだし。。。

でも内心焦りながらギヤをかけられる所では上げてヒーコラ山頂へ。

登っている間は暑かったけどさすが1000m超え。

上の方は風が気持ち良いくらいでした。

ただ、眺望は前日よりも気温が高いせいかちょっともやが・・・

 

時計を見てみるとまだ人は上がってこないかな?という感じ。

ウィンブレ着ても風で冷えそうだったので1km位下って登り返して体を温める。

これでウィンブレを着ると日差しでいい感じに。

 

 

 

まず始めにコンタマドールさん、続いて弟さんがゴール!

そして驚いたのはえりどんさんがその次に間を空けずに入ってきたこと(!)

このお三方は到着時間が頭ひとつ抜けて早かった(^^;

 

その後も続々とゴールしてきます。

で、ある意味一番の猛者はこの方かな?

だいひさんでジャージもヤマノススメで完全装備!

ディスクホイールで有間峠なんて自分は考えたくないですw

 

そして同じくヤマノススメジャージを着ていたお二人をみんなで撮影会w

 

そんなこんなで山頂で楽しくスタッフをさせて頂けました。

最終走者がゴールしたら色々回収しながら下山しますよ~

 

って、パンク2回で少々遅れました(^^;

有間峠は石が尖っているので小さな物を踏んだだけでも運悪くパンクすることがあります。。。

これから行かれる方々は一つ、頭に入れといた方がいいですね。

 

 

 

懇談会会場に行くとMTB部の方々はそちらの練習に行ったとか・・・

パワフルな方が多いなぁ~(^^;

 

30人以上いると皆さんに声を掛けることは出来ませんでしたが、

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

で、噂は耳にしていましたが何やらおかわり企画があるとか・・・

とりあえずその皆さんでボトルに水分を補充して再出発。

 

行き先は・・・子ノ権現

へ?本当に?

 

と、なし崩し的に自分も参加することに。

丘を一つ越えて住宅地やゆずの庄さんの前を抜けていきます。

 

そして竹寺との分岐を超えるとそこから斜度がきつくなる。。。

あの~・・・トレインのペースが速いのですが(^^;

ある人「こんなペースでここを走るの初めてですよ!」

皆さん「僕も!」「俺も!」

ええ~( ̄▽ ̄;

 

斜度がきつくなった所でもうこのペースは今の足では無理と判断してペースを落とすと、

皆さん同じくらいのタイミングでペースが落ちる。

みんな一緒だwww

 

「看板の所で一旦止まりましょう」と言われましたが、止まると疲れた足が動くまでしんどいので自分はノンストップで上まで行かせてもらいます。

 

前日の売り切れてマイナス状態だった足よりはまだまし。

核心部も蛇行なしで登り切ってクタクタです・・・

トイレに行ってる間にみなさんも到着。

少し遅れていた最後尾の方を核心部抜けた所までお迎えに行って終了~

これで全員かなと思った所にもう一人追加で全9人。

走行会参加者の1/4がこのおかわりをしていた計算。。。

皆さん、立派な坂バカです(^^;

 

皆さんは天目指峠に行くということでしたが、自分は家族を待たせているのもあったので名栗側に降りてまっすぐKIKIさんへ。

マスターも走行会でお疲れの所、ありがとうございましたm(_ _)m

 

飲食が終わった頃には天目指峠に行った面々が来店。

皆さんにご挨拶してお先に失礼させていただきました。

 

おかわりの子ノ権現でこの日の体力使えましたね(^^;

下り、平坦だったらまだしも登りはもういいやとなっていました。。。

帰りの車がどこも渋滞していなかったのが何より!

 

 

 

そんな感じだったので今朝は回復走。

心拍130~140で乳酸を流す作業。

これをやらないと下半身が怠すぎて仕事に支障をきたしそうだったしw

 

前日のライドでサドルを変えただけでポジションを弄っていなかったので気持ち足が伸びきっている感触でした。

それをサドルの形状に合わせて少々調整したら楽に回せるようになった。

これで5日のもてぎエンデューロも行けそうです。

あとは体をレストさせて本番に備えるのみ!

 

今回の走行会に参加された皆さん、お疲れ様でした!

また、一緒に走る機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村