山麓暮らし

ほぼ自転車

都民の森~桜ライド

相変わらずその日のうちに記事を上げないものです(^^;
土曜日はめんどくさくなって。日曜はパリルーベ。。。

という事で土曜日のお話です。



ツールド八ヶ岳が来週末。
長めのTTを今年に入ってからやっていないのもあってどこに行こうかなと。

そういえば今年一回もまだ風張峠に行っていないなと思い出しました。
これで行先は決定です。

しかし前日の眠りが浅く、睡眠時間はかなり短かった・・・
TTするのに大丈夫かなと思う位で実際、朝ごはん食べてから少し寝てたw

朝の5時半前に出発。
いつもの五日市街道を走っていくとここまで一直線。


いつもはそのままTT突入ですが、今回は手前で追い抜いて行った二人と間隔をとるためにストップ。
信号2回待ってからスタート。



川上乗までは飛ばしすぎないように。
かといってここもタイムを縮めるチャンスには変わりないので攻められる所は行く感じ。
川上乗交差点は赤信号でスローダウンするも変わったのでノンストップで通過。

16分10秒くらい。個人的に15分台だと早すぎるのでいい感じ。
そこからはひたすら急斜面は耐えて緩斜面でペースアップの連続。

ヒルクライムは小さな積み重ねの連続。
30分を超えるクライムは本当に久々だったのでお試しの意味も。

旧料金所にて38分くらい。ここから都民の森までおよそ3km。
きついけどここで頑張れるかがどのヒルクライムでも指標になる。

ラスト1kmの看板からペースアップをぼちぼち。
最後の右ヘアピンを抜けて左カーブでスパートをかけてゴール!

いい感じで足も体力も使い切れたのでほぼ出し切れた感じ。
タイムは・・・50分19秒。

自己ベストが50分11秒なので体調のわりに上出来?
でもストラバ見たら50分06秒・・・あ、交差点手前で時計起動したからか(^^;
にしても13秒差はどこから発生したのは未だに不明ですが。。。


さて、一休みしたらまだ風張峠まで登れるのでここでおさらい。
ペースはアタックと同じで山頂まで。




奥多摩湖側にダウンヒルをしていくと桜がいい感じ。
湖畔の桜を見ながら青梅まで下っていきます。


で、青梅に行った理由はこちら。



席に来た瞬間、「あれ、並で頼んだよな?」と思うビジュアルw
でも食べ終わったらどんぶりの大きさは確かに普通の大きさでした(^^;

食べ終わったときには大盛にするべきだったかと思いましたが、
この後も走るのならちょうどよかったですね。



さてさて、昼食が終わったら成木街道をまっすぐ行って小沢峠から名栗へ。
先週のKIKIさんライドで桜を見た所を目指していきますよ。





そして一番楽しみにしていたのは仁田山峠。







ちょうどいい時に来られた感じ\(^^)/
のんびりしてCAFE KIKIさんへと。

デザートをね。来月の有間峠走行会の話もちょっとしたり。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

さ、ここから60km弱帰宅しますよ~
ってめっちゃ風辛いのですが・・・

横か正面からしか吹いてこなくて足が切れました・・・
荒サイまで戻ってきても風を多少は避けられる左岸の方から帰って無事帰宅です。
Time:7.57.46
Dist:220.01km
SPD Ave:27.3 Max:65.3(km/h)
CDC Ave:86 Max:121(rpm)
HR Ave:163 Max:240?(bpm)



家に帰ってきたら来週の案内が来ていましたよ

気分も上がりますね♪
いよいよだという感じになります。

くたびれたけど翌日はまた一緒に出る弟を連れて白石峠へ。
この話はまた次の記事にて。。。



↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村