山麓暮らし

ほぼ自転車

夏休み(甲武信ヶ岳登山)おまけ

おまけ?

大したお話ではないのですけどね(^^;

 

 

 

登山から降りてきて道の駅でぶらぶら。

あまりめぼしいものは無いな~なんて見ていたら店内に流れているのはレミオロメン

なんだか山梨にいる感じがじわじわと出てくるww

 

さてさて、登山が終わったらいつもの恒例行事があります。

それは麓での温泉(≧∇≦)

 

正直な話ね、登山終わった時って下手すると自分でわかる位のものになっている訳ですよw

なので車で来た時には必ずどっかかしらのお風呂に立ち寄ります。

 

今回は土地柄、前から来てみたかった所に行きました。

 

ほったらかし温泉

ツーリングなどをする方々にはおなじみの温泉だと思いますが、自分は初めてでした。

 

脱衣所や湯船から見る景色が最高という方が多い所です。

で、実際に温泉から見える景色に近いのはこの写真かな。

 

手前に見えるのは温泉の建屋ですね。

湯船からは建屋がなく、遮るものがない状態でこの景色が見られます。

 

湯船に浸かってこの景色を見ていると時間を忘れそう・・・

でも登山の後なので足のケアをしながら湯船に入っていましたが(^^;

平日にもかかわらず人は多かったですね。

 

 

 

ここから勝沼のワイナリーへ。

でも個人的には目ぼしいものは無かったので何も購入せず。

 

途中で買ったのはやっぱり季節柄こちら。

黄玉と葡萄の3種詰め合わせ。

これは家族へのお土産になりました。

 

ちなみにこの翌日、5月に出たJAPANヒルクライムin大弛峠の参加賞が届きました。

箱いっぱいに巨峰5房。

フルーツの詰め合わせと聞いていて9月発送と聞いていたのを思い出した。

おかげで先週は葡萄を一日一房チビチビと摘まんでおりました(^^;

 

 

 

 

さてさて、高速に乗って帰るわけですが、ここでも寄り道します。

勝沼が普通に乗ると最寄りインターのところ、一宮御坂ICから乗ります。

目的は釈迦堂PAのこちらです。

信玄餅ソフト!(*´Д`)

一回食べてみたかったんですよね~

 

信玄餅をソフトにするとこんな感じか~と食べておりました。

期待を裏切らない満足感。

 

これで都内で少し渋滞にはまったけど満足感が大きかったのでいい一日となりました。

本心は翌日もどこかの山に行きたかったけど、朝から雨も降っていたし決断的には良かったかなと。

 

ちなみにこの日の筋肉痛は週末まで続きました(^^;

仕事に復帰しての3日間が寝不足というのも影響していたとは思いますが。。。

 

 

 

ちなみに今度のお山は今週末に行こうと思っています。

どうか天気予報が好転しますように!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村