山麓暮らし

ほぼ自転車

今年のブルベまとめ&来年予定

一週間に一回の更新となってきてますね。

最近は皆さんの記事も読みに行けていない日が続いてますが、ちゃんと生きてますw

 

 

 

さて、今年のブルベのまとめをしたいなぁと思ったので書きます。

 

自分にとってはブルベの元年。

スーパー伊豆300をやるために走った笹子200kmが初めてのブルベでした。

この時の記事→

PC1では出る前に他の方も来ましたが、それ以降はすべて一人旅。

8時間20分は出来すぎでしょう。

ゴールしたらスタッフさんがいなくてオロオロしたのは内緒w

 

 

 

200kmを完走したので5月の伊豆スーパー300kmに出られる要件を満たして参加。

この時の記事→

記事に書いてありますが、キューシートを忘れて出てきてスタート地点着く前から大慌て(^^;

何とかして印刷したキューシートで走っていました。

PC1にオープン時間より前に着く順調さで東伊豆は混雑が始まる前に脱出。

 

西伊豆はマイペースで行って箱根峠を超えて日が暮れる前に戻ってくる。

次に同じコースをやって同じ時間で帰ってくる自信がありません(爆)

12時間半で無事認定。

 

 

 

7月のアタック日本海600km埼玉。

これは同じ月に麦草に出ようと思った際に、「600km認定されればSRじゃん」という軽いノリでエントリー。

この時の記事→

この時は通過チェックから先はずっと「何だったら食べられるか」を考えながら走っていましたね。

眠くなったら逆らわずに寝る。これを原則としてナイトランをこなしました。

 

認定タイムは29時間半。

約300km地点のPC4まで12時間半で来れていたので27時間位で行けるかなとこの時は思っていたけど・・・初めての600kmとしてはいい進め方が出来たと思います。

 

 

 

そして同じ7月にSRを決めた麦草400km。

この時の記事→

今思い出してもこれ以上に楽しかったブルベは無いな( ̄▽ ̄)

PC1に先頭で入らなかったのも初めてだったし、PCでは毎回誰かしらと話してたし。

常に人がいるっていいなと思いましたw

 

確かに、麦草峠はちょっと辛かったけど眠気以外の障害は無く完走出来た感じでしたね。

初めからカンカンに晴れていたら地獄だったでしょうが・・・

 

認定は19時間半をちょっと切る位で7番目くらいだったっけ?

ゴール地点で「これ300kmブルベじゃないからねw」とスタッフさんが話していたのを思い出します(^^;

 

 

 

これら4つのブルベの後にもう一つくらいやろうかと考えたのですが、仕事とレースとで予定が合うものもなく・・・

今年は終わってしまいましたね(x_x;)

 

来年はもう考えていますよ。

というか、元旦ブルベもあるから一応チェックもしていましたし。

でも寒い時期にあまりやる気はないので(^^;

 

今考えているのはこんな感じ。

BRM319あおばスーパー200km

407フレッシュ日本橋

BRM422あおばスーパー300km

BRM603アタック日本海600km埼玉

BRM722あおばスーパー400km

BRM916あおばスーパー600km

BRM1007ええじゃないか伊勢1000km

 

来年は競技を少なくしてブルベを多くやろうと思います。

1000kmをやりたいのと、あおばさんのスーパーシリーズを制覇してみたい。

そして埼玉のアタック日本海をリベンジじゃないけど時短してみたいという思いです。

 

さてさて、あとはお仕事との兼ね合いが取れるかどうかですね。

こればかりはその時になってみないと分かりませんので天に身を任せます(^^;

 

 

 

さ、来年の話をしているけど今週末には今年最後のレース。

3年連続で味の素スタジアムを走ってきます。

 

レーニングレースのつもりで走ってくるので結果は求めません。

楽しんで来れればいいなと思います(*^ー^)ノ

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村