山麓暮らし

ほぼ自転車

5/7~11 通勤

火曜日

GW明けで月曜日感が強かった。

周りの車の動きが穏やかな気がした。皆さん、連休疲れかな?w

 

まだ膝周りの痛みがあるので全く上げずに淡々と。

往路 68:54 NP198W 654kJ

復路 70:26 NP185W 645kJ

 

 

 

水曜日

まだ膝周りの違和感取れず。

腰回りの張りが無くなったので大分楽になった。

 

少し様子見で上げることはしたけどまだ強度をそこまで上げることはせず。

往路 66:04 NP214W 691kJ

復路 34:13 NP191W 319kJ

 

 

 

木曜日

通勤路の交通量が戻ってきた。

皆さん、ようやく平常運転になってきた?

 

膝周りの痛みが乗っていても出なくなってきた。

調子も悪くないので往路はそれなりに上げて走ってみた。

 

体の快適度が上がると単純に走るのも楽しくなるなぁ。。。

週末は車のメンテナンスがあるけど体のメンテにも行ってこようかしら。

往路 61:20 NP226W 698kJ

復路 35:03 NP196W 336kJ

 

なお、この日でエントリーしていたBRM511あおば300はDNSせざるを得ない状況に。

まぁこれはしょうがない。DNS連絡のメールを送信。土曜は普通に仕事に行ってきます。

 

 

金曜日

 週末恒例の単なる身体疲労以外の疲労感。

往路はそれなりに上げて行って調子を見てみる。

 

1000kmから一週間経って体も動くようになってきた。

今週いっぱいくらいはレスト週でもいい位なんだろうな。

 

往路 62:36 NP230W 711kJ

 

復路はライトの充電が無くなったのでツール缶内の予備バッテリーに変えたらそちらも電気切れとかw

こないだ通勤途中で電池が切れて交換して以来、そのままだったっぽい。

家族には迎えに来てもらって悪い事をした。。。

 

家に帰ったら中央アルプスHCの案内が来てた。

今年も行ってきます。

f:id:take-han634:20190511195458j:plain

そして贈り物として頂いた羊羹の山。

f:id:take-han634:20190511195452j:plain
f:id:take-han634:20190511195454j:plain

これだけあるとクソ重いwww

うちはあまり羊羹食べないので消費に何か月かかるかなぁ・・・ 

 

 

 

土曜

あおば300の日だったけどDNSして出勤。

7月あたりまでは今の忙しさが続くという事でちょっとしょうがない面もあるかなと。

 

これで後出る予定なのは400麦草と600磐梯山。この二つを落とすと連続SRに黄色信号が灯る・・・骨折でPBP行けなくなって結果的に良かったのかもw

来月までにSRを決めなきゃいけないとなると200、300、600と残っているので出れるブルべは出とかなきゃ間に合わないしね・・・

 

さて、翌日はあまりロングは出来ないけど強度を上げようと思う。

そのために通勤の方は比較的流し・・・のつもりだったけど回せるので試しにペース高めで。

 

登りでの感触よし。

長距離ブルべを走って一週間ごとは思えない位に高強度が出しやすかった。

後は維持できるかどうかか。それはまた明日。

 

往路 60:55 NP234W 702kJ

復路 60:20 NP220W 636kJ

 

通勤途中にちょっと気になる看板。

f:id:take-han634:20190511195423j:plain

今度行ける時に行ってみよう。