山麓暮らし

ほぼ自転車

6/19 健診からの半休

午前中に健康診断。

バリウムを飲んだ後に仕事になる気がしなかったので午後休みw

 

朝はいつもの平日よりものんびりと、というより健診で朝ごはんが食べられないので散歩に。

f:id:take-han634:20190622141723j:plain
f:id:take-han634:20190622141726j:plain

川の水量がなかなか少なくならない。

それだけ山に水が含まれているという事なのか、上流では毎晩雨が降っているのか。

 

健康診断的には毎回、数値が悪いのはヘモグロビン値、ヘマトクリット値、GOT値・・・

GOTが悪いのは大学生の頃からだけど、ヘマトクリット値が下限なのは鉄分不足な事が原因ではないかと知り合いの子から言われた。

 

確かに、疲労の抜けも悪いしなぁ・・・

GOT値が悪いのでサプリメントは控えているけど鉄剤くらいは再開しようかしら?

汗と一緒に流れ出るし、運動している人は少ない傾向にあるみたい。

 

健診が終わってバリウム第一弾が無事出たのでお昼ご飯は肉の日に。

f:id:take-han634:20190620063758j:plain
f:id:take-han634:20190620063804j:plain
f:id:take-han634:20190620063809j:plain

ワイルドステーキが10%増量のキャンペーン中で495gなのでやけにプレート満載感がw

合計約800g、ご馳走さまでした。

ちなみにランチのサラダ、スープが減らせないと言われたのは初めてだった。

 

そしてこの日はパスポートを。

f:id:take-han634:20190620064113j:plain

今の仕事は今まで以上にこれを使う機会が出てくるので必需品。

今年のPBPに出ることは叶わなくなったけどどちらにせよ必要なものだったんよね。

 

家に帰ったらこんなものが届いてた。

f:id:take-han634:20190620064238j:plain
f:id:take-han634:20190620064243j:plain
f:id:take-han634:20190620064247j:plain

A4で届いたので何事かとw

AR日本橋さんのブルべカードは一回、完走して完成させてみたかったのが1000kmになったので個人的に満足。

 

芭蕉の辿った道をトレースするブルべ。

復興中の東北太平洋側を通ったり、自転車では初めての地域が多かったりで色々と考える事も多かったし、感じた事も多かった。

素晴らしい時期とコースでの開催は感謝しかありません。

 

 

 

さて、バリウムもそれなりに出たので夕方はライドに。

おニューのジャージを下ろして使用感のチェックも兼ねて。

f:id:take-han634:20190622143510j:plain

首回り以外はもうワンサイズ下でも良かったかも。

でもレースカットはブルべに使うのにどうなんだろ?といったところ。

あと、ポケットのゴワゴワ感は着てる時に感じないけど気になるw

 

 

とりあえず名栗街道を上に向かっていく。

山の方は雨が降っていてもおかしくないな~と思っていたら。。。

f:id:take-han634:20190622143514j:plain
f:id:take-han634:20190622143516j:plain

名郷に着く手前から雨が降り出して、ここでウェット路面に。

引き返しましょう。

 

戻り始めたら雨が上がったので天目指峠を目指してみる事に。

 しかし登り始めたら雨が再び・・・上に着いた頃には普通に降ってきたので名栗街道にUターン。

 

下ってK53に戻ったらまた雨が上がったので今度は名栗湖に登ってみる。

そうしたらさわらびの湯を過ぎた所でまた雨が・・・もう笑うしかないね。

f:id:take-han634:20190622143520j:plain

この日は気分も乗らなかったし、調子も良くなかったのでそのまま帰宅。

1:18:56 NP214W 892kJ 131/162bpm

 

 

 

帰ってからもあれこれ用事を済ませて買い物で見つけた割引商品に思わず手が伸びた。

f:id:take-han634:20190622143523j:plain
f:id:take-han634:20190622143526j:plain

普段、ライド中にコンビニ前で食べることが多いのでプッチンをする機会が無く、この際せっかくなのでw