山麓暮らし

ほぼ自転車

6/23 名栗周回

今日は昼に用事があって乗れるのは午前中のみ。

雨も午前中は持ちそうなのでまた走りに行きましょう。

 

朝ごはんをしっかり食べてから名栗周回路へ。

いつも通りの所まではアップで。息は上がるけど心拍数が上がらない。

ちょっと上の領域はきついかも?昨日の疲れもあるのか足の関節も少し違和感があったので強度を上げつつも始めは様子見。

 

本格的に名栗に入る頃にはそこそこ踏めるようになってきた。

それでも名郷まではペース維持位で。

 

今回の目標は山伏峠のタイムを揃えること。あわよくば2本目の方を早くしたい。

そして他の峠も同じように走りたいといった感じ。

 

一本目は軽めのギヤで回すイメージ。急こう配はやり過ごして足を後に残していく。

ベストの1min落ちでクリア。心拍数はこれで正常に戻った感じで高強度を続けるのが楽になった。

 

下りも回して行って小沢峠へ。

ここはペースで淡々と。でもそれなりに早く抜ける。

山王峠はいい感じに踏めた方。PR+17s。

 

また名栗街道を登っていくわけだが、ウェアが乾かないしアイウェアは曇りやすいしで不快感多め・・・登りは常に前全開のアイウェアをメットに刺しての走りを強いられる。

 

2本目の山伏はほぼ全開走行。

 おかげでベストから+30sで収まった。

 

折り返して小沢も全開。

下り、平坦飛ばして山王峠では入りで力が十分入らずに一本目より失速・・・

しゃあない。その程度しか体が持たんかった。

 

下ったらダウンに徹して帰宅

f:id:take-han634:20190624043618j:plain

3:13:29 NP237W 2470kJ 149/181bpm

 

 

前なら1周2時間弱かかっていたのに今はアップダウン入れてこの時間で2周できる。

大分成長したんかな~と。

 

 

 

お昼にはちょっと用事を済ませにお茶をしつつ電車でお出かけ。

f:id:take-han634:20190624043549j:plain

飯能から中華街にいく電車がちょうど止まっていて違和感。

f:id:take-han634:20190624043607j:plain

 

お昼は飯能に戻ってきて長寿庵さんで肉汁そば。

夕飯もせいたろうさんでイベリコ豚の肉汁そばw

f:id:take-han634:20190624043604j:plain
f:id:take-han634:20190624043559j:plain

何となく追い飯にマックをたまには食べてみようかと。

f:id:take-han634:20190624043557j:plain
f:id:take-han634:20190624043552j:plain
f:id:take-han634:20190624043554j:plain

・・・マックのバーガー、小さくなった気が?

 

 

しかし、連日ドシャーッと雨が降るので梅雨らしくない。

降る時にはもう少し優しく降ってほしいものw

f:id:take-han634:20190624043602j:plain

 

 

21時半には就寝。