山麓暮らし

ほぼ自転車

5/27~31 通勤

月曜日

前日の疲れが何かある感じ。

脚に倦怠感を感じながら行きは少し頑張ってみる区間も作る。

復路は全然パワー上がらず。

 

往路 61:21 NP195W 596kJ

復路 60:25 NP191W 581kJ

 

土日どちらか出勤してほしいと言われる。

半年以上前から富士24時間に行くために色々と準備してきていたのに・・・

とりあえず土曜に出る事にした。

 

 

火曜

帰りが雨予報なのでアルミ車の方で。

何か自転車が重く感じるんだけど・・・

 

登りでの感触を確かめるようにして。

帰りは降り出した雨があまりに大粒だったので短縮。

往路 62:27 NP226W 666kJ

復路 35:12 NP177W 308kJ

 

 

水曜

体調はまずまず。

週末にあまり走れない事が決定しているので通勤の密度をここから3日は上げて行こうと。

 

富士ヒルは緩斜面でスピードがヒルクライムの割には高くなるので今回はボラワンはどうだろう?と変えてみる。

f:id:take-han634:20190531062007j:plain

登りだけでなく、回せる所は頑張ってみる。

レーゼロとちょっと違って勝手に進んでくれる感じがある。

 

少なくとも緩斜面の登りではこちらの方が走りやすい。

ペースの維持も楽だったので富士ヒルはこれで行きます。

 

往路 60:43 NP221W 662kJ

復路 60:12 NP212W 647kJ

 

そして土曜に出ろという話だったのに日曜に出勤となる・・・

今回の富士24時間は日曜の朝に現地離脱で勤労に勤しみたいと思います(´;ω;`)

 

そして富士ヒルの参加案内が更新されていた。

f:id:take-han634:20190531062003j:plain

自分は第Cグループ。

前日受付は出勤日のため20時までに間に合うかな?

とか思っていたらそれは前回出た3年前の話で今は18時なのですね・・・

はらいちさんが代理をして頂けるという事で感謝です。

 

 

木曜

調子がいいのが走り出しから分かったので行き帰りともにペース早目で。

 

行きも帰りも過去最短で終えた。

機材のおかげ?自分の調子が上がっているため?

この辺は勘違いしないようにしていきたい所。

 

往路 57:58 NP235W 666kJ

復路 58:03 NP200W 578kJ

 

 

金曜

この日のうちにFSWに移動するので定時ダッシュ

朝のうちに車に積める者は積んでおく。

 

翌日の午前中に密度高く走りたいので行きはそこそこに。

帰りは当社比で頑張って帰宅。過去最短で帰宅。

 

往路 60:34 NP237W 673kJ 

復路 57:35 NP221W 638kJ

 

という事で一か月が終わったので今月の結果。

f:id:take-han634:20190605062733j:plain

強度で言えば1000kmブルべがあった割に頑張れた方だと思う。

通勤、ブルべ、エベレスティングで2000km超えてるから・・・3000km行けたな。

まぁ中央アルプスHCがあったのでちょっと難しいか。

 

これだけ走ると通勤も疲れでしんどいという事はブルべ後以外はそこまで無くなってきた。

夏~秋にかけて体の準備が出来てきたかなという感じ。

積み重ねて行こう。

 

 

家に帰ったら汗を流して出発。

燃料補給と買い出しをして同行者と合流したらFSWへ。

飯能からだと圏央道~中央道~富士五湖道路が一番早いルートになるのね。

f:id:take-han634:20190605062728j:plain
f:id:take-han634:20190605062730j:plain

このお酒、一言でいうとウィスキーの樽の働きがよく分かる代物。

こういうのが2000円しない金額で買えて楽しめる。

蒸留所はたまに行くべきだとおもう。

 

楽しくお酒を頂きながら久しぶりにゲート前でのんびりと。