山麓暮らし

ほぼ自転車

6/29 ロード練

日出位の時間に雨が止んでいれば引っ越し前にお邪魔していた練習会に、と思っていたけど目覚めた時には雨が上がっておらず。

いつも通りゆっくりと家族の準備する朝ごはんを一緒に食べてから練習に。

 

雨はすっかり止んだ。

それならいつも通りロード練に出かけますか。

とにかく、全体として早く駆け抜ける練習。

 

名栗街道からまずは山伏峠。

今までから2番目に早いペースでクリア。程よく追い込めたなとは思っていたけど最後が垂れずに上げられたのが良かったかな?

f:id:take-han634:20190629170829j:plain

 

下って秩父方面に。

R299に出ると路面がドライでちょっと驚いた。

市街の方はほぼ乾いていたので相当前に雨は上がっていたみたいだ。

f:id:take-han634:20190629170832j:plain

 

ここから初めてのR140から登る美山へと。

レーニングとして使うにはいい登りでした。

 

狭い林道を下ると天空のポピーへと登る急登へ。

ここはギアが足りなくて難儀・・・

f:id:take-han634:20190629170835j:plain

 

K11に下って定峰峠へ。

いい感じにスピードに乗せて行ってそのまま白石峠まで踏んでいく。

f:id:take-han634:20190629170838j:plain

・・・つもりが高篠峠まで勢いを保って。

 

グリーンラインは霧が濃くてトレーニングとしてはイマイチ。

f:id:take-han634:20190629170841j:plain
f:id:take-han634:20190629170844j:plain

まして刈場坂峠から先は土砂が流れ出ていた所も多くて、尖った石に後輪が乗り上げてしまってブナ峠でパンク修理。

 

治ったら梅本線で下るもここも砂利だらけ。

しばらくグリーンラインのこの辺りは通行注意ですね。

 

下り切ったらまっすぐ久しぶりなこちらへ。

f:id:take-han634:20190629170847j:plain
f:id:take-han634:20190629170850j:plain

 

カレーパンとチーズパン。

エネルギー切れの感じもしていたのでこれで・・・と思ったら眠くなった。

血糖値スパイクだろうか?

 

ここからK30を南下して鎌北湖~東吾野駅~東峠と繋げてTSSを調整して帰宅。

最後は微妙だったけど気持ちは切れなかったので〇

4:36:04 NP233W 3176kJ 145/181bpm

f:id:take-han634:20190629170852j:plain

 うちに帰って来てからは速攻で洗車、注油。

そこまでやったらやっと一息つける。

 

 

 

落ち着いてからは翌日の準備。

BBQを集まってやるのでその仕込みをしつつ早い時間からビールを開ける。

f:id:take-han634:20190629170856j:plain

もっと朝早い時間から走って昼過ぎ位に走り終わるともっと休日が充実するのだけど、今日はパンクもあったしね。

早目に寝るようにしてまた明日。