山麓暮らし

ほぼ自転車

7/13,14 麦草400DNS

土曜

家のおばあちゃん犬が朝からぐったり。

呼吸も浅くてずっと苦しそうにしている。

f:id:take-han634:20190717063206j:plain

 

朝から午前中は天気自体は回復していたものの、物事が何も手につかない。

とりあえず自転車の整備や雨では出来ない庭の整理。それから人に譲るホイールの清掃。

f:id:take-han634:20190717063203j:plain
f:id:take-han634:20190717063208j:plain

タイヤチューブとタイヤの在庫が底をつきかけていたので補充。

f:id:take-han634:20190717063211j:plain
f:id:take-han634:20190717063213j:plain

 

翌日のブルべに向けてOltreを調整したので機材チェックがてら買い出しに。

リアを32T入れて変速を微調整しただけだけど。あとは雨予報だったのでウェットルブにした。

雨が降り出した所で帰宅。

 

夜は早めに寝て翌日に備える。

 

 

 

日曜

朝から吐き気で目覚める・・・でもとりあえず物は食えるな。

とりあえず出る準備と雨なのでレインジェルを下半身に塗りたくって車で家を出発・・・ある程度行った先で反射ベストを忘れたことに気づく。

 

家に帰ると体調を昨日から崩していたおばあちゃん犬がすごい喜んでくれるw

今からまた向かっても30分遅刻間に合いそうにないのでDNSの連絡をして今日は終了。

 

雨が普通の雨量になった所で月末なレース時間くらいはと秩父まで走り、いつもの周回路で3時間を超えるようにして帰宅。

f:id:take-han634:20190806110502j:imagef:id:take-han634:20190806110550j:image

3:18:28 NP234W 2503kJ 137/182bpm

 

おばあちゃん犬の方はじりきでうごけるように。

よかったよかった。