山麓暮らし

ほぼ自転車

1/3 親戚宅へご挨拶に

朝の3時ごろ、緊急地震速報の音で強制的起床。

やはりあの音は心臓に悪い…飯能は揺れませんでした。

 

中途半端に二度寝したので家を出る時間が想定よりも遅くなった。

凍結で真っ白になった道を、凍てついた車で目的地へ。

f:id:take-han634:20200104045537j:image

 

日が上がって眩しい中を目的地へ。


f:id:take-han634:20200104045626j:image

f:id:take-han634:20200104045629j:image

親戚宅にお邪魔するのは昼前からなのでその前に一走り。とはいえ、レースが2日後なので様子見程度の強度で。

 


f:id:take-han634:20200104045754j:image

f:id:take-han634:20200104045800j:image

f:id:take-han634:20200104045757j:image

冬場に一回は登りに来たくなる椿ライン。

雲一つない最高の天気。おかげで夏ジャージに冬インナーで素手で登れたくらいに暖かかった。

 

所々凍結している道を降って芦ノ湖へ。


f:id:take-han634:20200104050100j:image

f:id:take-han634:20200104050104j:image

スタート時刻から1時間半ほど経っていたので中継機材のお片付け真っ只中。


f:id:take-han634:20200104050221j:image

f:id:take-han634:20200104050215j:image

f:id:take-han634:20200104050217j:image

パブリックビューイングには30人ほどが集まっていたのでちょっと展開が知りたくて見入る。


f:id:take-han634:20200104050331j:image

f:id:take-han634:20200104050326j:image

f:id:take-han634:20200104050322j:image

ちょっとぶらついたらまた大観山へと戻る。

親戚が登っている間に後ろから追い抜き、

「こんなスピードで自転車が登っているなんて珍しいなと思ったらお前かい!!」と言われ大笑いw

 

椿ラインを下って車に戻る直前にものすごい空気の抜ける音がしてリアタイヤが潰れた。

f:id:take-han634:20200104050656j:image

タイヤカット。

残り5kmもなかったのでタイヤブートは勿体無いと思い持ってたお札を挟む貧乏性w

2:26:10 Ave185W 1,617kJ TSS160

 

今回のライド土産はこれ。

f:id:take-han634:20200104050810j:image

駅伝は見てないけどw

 

 

 

親戚宅で駅伝をゴールまで見たら昼食に。

奥湯河原に入ったのはいつ以来?


f:id:take-han634:20200104050921j:image

f:id:take-han634:20200104050916j:image

f:id:take-han634:20200104050925j:image

前菜がちゃんと出てくるお蕎麦はかなり久々。

かなりお腹的に満足出来ました。

まあ、祖母から蕎麦と前菜が回ってきたのもあるだろうけどw

 

 

 

のんびりしたら夕食は飲み。

f:id:take-han634:20200104051109j:image

楽しく飲ませていただきましたm(_ _)m