山麓暮らし

ほぼ自転車

4/8~13 通勤

4/8

週明けては往路も復路も雨模様で少々寒い中でのジテツウ。

f:id:take-han634:20190413201713j:plain
f:id:take-han634:20190413201716j:plain

ディスクなのにブレーキを当ててから利かせるリムブレーキの癖が抜けない。

バーミッツのおかげで指切りでも全然寒くなかった。

強度も上げずにのんびり。

往路 69:41 136/178bpm

復路 67:19 127/163bpm

 

4/9

朝から家の庭で花見している奴がいた。

f:id:take-han634:20190413201721j:plain

雨が上がったのでOltreで。

行きはそれなりに踏めて走行時間最短を更新。

しかし帰りは残業疲れもあってgdgd

往路 58:40 NP234W Ave191W

復路 64:22 NP196W Ave165W

 

4/10

朝から雨。そして白いものが混じる中で往路。

昼に雪が降った後の復路は最後の峠で路肩に雪が残っていたけど、雨が降り続いていたので凍結の問題は無し。

往路 65:22 134/164bpm

復路 72:34 心拍数計不良

帰りに心拍数が常に200bpmを超える状態になってしまったので走行時間以外の情報は/無し。

強度を上げることは基本的に無し。

 

4/11

行きは追い風に乗っていいペースで行けた。

通勤路から見える高めの山々は雪化粧。結構降ったのね。

f:id:take-han634:20190413201729j:plain

帰りはまた残業疲れでダラダラモードに。

強度を上げられない時には無理しない。

往路 59:33 NP229W Ave186W

復路 66:52 NP185W Ave157W

 

4/12

往路は登りでの強度を頑張った。

帰りは定時上がりで意外と踏めたけど疲労感はぬぐえず。

残業時間に応じて復路は走行時間が増減するwww

往路 61:13 NP235W Ave185W

復路 62:06 NP211W Ave173W

 

家の前の桜はまだまだ花見が出来る位。

最近、寒かったから葉が出てくるのが遅れてる?

f:id:take-han634:20190413201733j:plain

久々に定時で早めに帰ってきたのでちょいっとお酒も

f:id:take-han634:20190413201746j:plain

 

 

4/13

土曜日出勤となって乗り出すまでは疲労感があったけど、走り出しちゃえば意外と調子は良かった。

通勤経路にある桜も意外と葉っぱは出ていない。

f:id:take-han634:20190413203820j:plain

 

行きは全域踏み踏み。

帰りはパンクしたけど登りを頑張りながら。

f:id:take-han634:20190413203816j:plain

久々のパンクの原因は金属片が刺さった事。まぁ、これはしょうがないかな。

タイヤもスリップサインが消えてるし、変え時かもね。

往路 56:43 NP257W Ave214W

復路 60:02 NP216W Ave173W

 

 

 

これで一週間、今週も通勤は終了。

段々と疲労の度合いが軽くなってきた気がする。

 

職場復帰して丸3週間。体力が戻ってきたかな。

このまま乗り続ければ勝手に体力は付くだろうし、週末のライドも結構出来るようになるのではないだろうか。

急にはどうにかなるものでも無いのだが楽しみではある。

 

しばらくレースも無いので乗れるだけ乗って行こうと思う。