山麓暮らし

ほぼ自転車

2/23 ローテロング

しょっとこさんのお声がけに反応して入れてもらう事に。

はらいちさんとえすえすさんと4人で飯能発着150kmほどの淡々L4程度で先頭を引くロングラン計画。

 

しかし、当日になってしょっとこさんが体調不良によってDNS

3人で回していくこととなり出発。

えすえすさんは初めましてかと思っていたら夏場にろーたす練でご一緒してました( ̄▽ ̄;)


f:id:take-han634:20200224191324j:image

f:id:take-han634:20200224191320j:image

しょっとこさんの新車は初めまして。

そういえば、このメーカーのフレームで個人所有の実物を見たのは初めてでしたね〜

 

 

 

細かいアップダウンを経てK30より先頭交代開始。

風向きが定まらず、午後から強くなるという風速もすでに強い・・・

おまけに素手で走れる気候で服装を間違えた感もあるけど風は冷たいのでそこまで汗はかかなかった。

 

亀井周回路を超えるといよいよ風が本格化。

車輪分離れると影響が如実にでかくなるね…

 

3分くらいで交代して行こうとのことだったが引けるとこまで引いて先頭交代する形に。

交代しようとするとタイミングが悪い方が多いw

 

小川町などを経て間瀬峠を下った所で一休み


f:id:take-han634:20200226122954j:image

f:id:take-han634:20200226122950j:image

f:id:take-han634:20200226122945j:image

 

コンビニの駐車場が面白いことに。

止まると風が冷たい。素手で走れるくらい暖かだけどまだ2月か。

 

リスタート直後は体が動きにくいので先頭もL3で。

f:id:take-han634:20200228045403j:image

ここから上げてこうという所でえすえすさんのサイコンマウントが破損してしまったので一旦停止のアクシデント。

 

再出発してからはえすえすさんが強く引っ張っていくのが印象的だった。

登りでは自分がペースを作りつつ秩父市街に入る所でボトル補充のために休憩。

 

 

 

ここでお二人ともかなりきていたみたいなので飯能への帰りは一本引きでペースを作っていきスタート地点まで。

んー・・・軽量級の方はやはり風が辛そう。

こういう走り方の時に全員が適当なトレになるためにはどうすればいいのだろう?というのを考えるけど答えは微妙な自分。

 

お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

5:08:37 Ave186W 3448kJ 142/178bpm 1634mUP

 

 

解散してから自分はy's gardenさんへ。

考えてみれば走っている間、ジェルとおにぎり一つずつしか口にしてなかったw


f:id:take-han634:20200228045826j:image

f:id:take-han634:20200228045831j:image

f:id:take-han634:20200228045828j:image

そういえば来週から雛飾り展か。

去年回ってみて面白かったのでまた回ってみたい。