山麓暮らし

ほぼ自転車

食べ歩きライド

昨日は都内を食べ歩きライド。

たしか2年前に3件肉まん屋さんをめぐるライドをしたのですが、それの今年版という所。
 
 
 
まぁとりあえず気兼ねなく食べるためにもカロリー消費をしてから行きましょうかね~と。
朝練の時間には起きたのでゆっくりと準備して荒サイへ。
 
満月の月明かりの中北上していきます。
日が出る前なら北風も全然吹いていないので楽々。
レーニングライドでもないなら朝暗いうちから走ればみんな楽に北に走れるのに~なんて思う位。
 
少し遅めに出たのでいい所で明るくなってきました。
 
榎本牧場に着くころには辺りはすっかり明るく。
富士山、奥武蔵の山々と月
日の出~
 
というわけで明るくなると同時に出てきた風を背に受けながら河口まで走りますよ。
そろそろ集合時間?寄り道しながら向かいます。
仕事以外で都心に来たのはいつぶりだろう・・・
 
 
何人かDNSはあったものの、総勢17人で別れて出発します。
まず1軒目はじゅわり。
肉汁たっぷりでこの味で200円って・・・と思う位においしかったです(^^)
 
四川麻婆まんってすごく気になったのですが後もあるのでノーマルのみで・・・
 
 
 
ここから自由が丘の方へと向かいます。
都内の危なめな所を避けながら。明るい時間帯にはそうそう走らない所が多くて目新しい風景もあったり。
 
2軒目はこちら。焼き小籠包のお店です。
 
何も考えずにかじると中のスープが飛び出てきますw
一旦穴が空いてしまうとすすらなければ垂れてしまうので皆さん必死www
スープをすすった穴から黒酢を入れて食べるとまたgoodでした。
 
 
 
そこから神楽坂の方へと移動。3軒目はこちらのお店です。
有名店の五十番の姉妹店という事です。
 
 
手作り感ある肉まんが味があっていいお店でした。
蒸し器の中になければその場で温めて提供してくれます。
ザーサイまんが結構気になったけどお腹の具合的に・・・
 
 
 
そろそろお腹もいっぱいになってきた所。
最後に商店街内のお店で甘いものをということでこちらに。
 
自分はあんこがそこまで好きではないというのもありまして(^^;
プレミアムクリームのたい焼きです。
 
外がパリパリでサクサク食べれてしまいます。
やばい。食べすぎ注意な奴だ( ̄▽ ̄)
 
これにてすべてのお店を完走。
ちょっと帰るのが億劫になる位には満足できましたw
 
 
 
さて、晩飯要らないかな~なんて思いながら帰宅したら家には・・・
 
Happy Birthdayって書いてあるんだけどうちの家族誰も今月生まれいない(^^;
「イチゴのケーキが食べたかったから買ってきた」ってwww
 
チョリソーやらもあったのでビールと一緒に頂いて。
うん、消費した分十分に補給できたと思うw
好きに物を食べられるのは幸せだなとも思いましたけどね。
 
さて、これで今日からまた節制しないと・・・
練習と合わせて少しは頑張ります( ̄▽ ̄)
 
ちなみに先週も一週間で無事にTSS1000を超えました。
もう一週これをこなせるかな?それは今月の調子次第ですね。
 
 
 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村