山麓暮らし

ほぼ自転車

落車

今日も早朝に軽くロードで一時間流して登坂練習をしてました。

しかし、ロードはランニングよりも寒さが身に染みますね。
特に下りは拷問としか言いようがありません(笑)

冬は真面目に登りだけで終わる場所があったらそこに行きたいです。



そして研究室にいたら夕方からみぞれ・・・

「チェーンが!!」

と言いながら友達と急いでそれぞれの自転車を研究室に入れてました(^^;



そして19時過ぎに帰ったので路面は当然ヘビーウェット・・・
タイヤも新しくして初めてのウェットだったので慎重に乗っていたつもりでした。


しかし、大学構内で人を避けて道の端に行った時でした。
舵角が残っている状態でブレーキをほんの少しかけた瞬間に前輪がズルッと・・・

もう為す術なかったです。
幸いだったのはスピードが出て無かった事ですね。
それでも右ひざと腰に大分、出血を伴う傷を負いました(^^;

久々に夜ランニングして・・・なんて考えはもう飛びましたね。
今は出血が収まるまで安静です。



知らず知らずの間に前のタイヤと同じような感覚で乗ってたんでしょうね。
不注意だったなと思います。




さて、散々な事がありましたが、シューズを買ってからずっと言っていたペダルの件ですが、
やっと友達が動けるようになったので工具を借りることができました(=⌒▽⌒=)


帰ってきて落車による車体のダメージを見ながら早速交換。
物の3分で交換完了です。


普通の靴だとやっぱり乗りにくいですね(^^;
今日の傷の様子にもよりますが、明日の朝にでもビンディングに挑戦してみたいと思います!