山麓暮らし

ほぼ自転車

彩湖朝練

月曜日は流し30kmのみ。

昨日は夜練のつもりでしたが、昼間の暑さで調子が悪かったので見送り。

 

 

 

今日は朝から気持ちよく起きれたので朝練に出発しました。

いつもよりも早い時間に家を出たので時間はたっぷり♪

前回の記事にしたアイウェアのテストも兼ねていました。

 

走りだしてみると視界がいつもよりクリア!

裸眼でも見えないわけでは無いのですが、矯正されるとかなり違うものです。

ライトの範囲以外の見え方がかなり変わった気がします。

 

ただ、今回のライドでは日が出なかったのもあって調光レンズの確認は出来ず。。。

 

 

 

さて、彩湖に向かいますよ。

ついた時にはまだ真っ暗なので人は皆無。

薄明るくなってきても散歩の人がぽつぽつで他の自転車はいなかったですね。

そんな中でいつも通りファストラン&登りダッシュを繰り返し。

湿度が高くて風の中にも全然涼しさを感じない・・・

ジトっとした汗をかきながら周回を重ねていましたが、ここで失敗。

 

ハーフウェットでコーナーに砂が浮いていたのですが、あまり倒さないように減速して入ったつもり。

それが砂が多かったのかもしれませんが、タイヤが踏ん張らずにスライディング。

タイヤの横方向をそこまで使ってはいけなかった状況で使ってしまった感じです。

後輪のグリップが抜けたら前輪も持っていかれました。

 

久々の落車でズザーっと滑って体の左側を肩と肘と臀部と膝と・・・

ビンディングが外れなかったのもちょっと痛かったですね。。。

 

とりあえず自転車を見てバーテープとリアのクイックが思いっきり路面に当たったみたい。

フレームのこの傷は・・・元から?今回付いたの?

傷があった覚えはないので今回付いたのっぽいです。

左からだったのでコンポ関係は無事。

 

一周走ってみてとりあえず動作は問題なし。

練習をやめようかも考えましたが、まだ時間はあったので走るのに問題がなければと続行。

 

落車してからの走りの中でいい感じをつかめてきた。

目が覚めたかな?それはそれでよしとしておきます。

雨は降らなかったので帰るころには完全に路面は乾いていました。

ただし、ハーフウェットの頃から走っていたので脚はシクロをやった後のようになっていましたがw

Time:2.58.43

Dist100.54km

:SPD Ave:33.8 Max:46.2(km/h)

CDC Ave:83 Max:107(rpm)

HR Ave:159 Max:192(bpm)

PW Ave:189 Max:562 NP:193(W)

 

 

アタック日本海の時の日焼け部分に作った擦過傷が痛い・・・

そして昼を過ぎてから打撲の痛みも出てきたなぁ。。。

 

とりあえずいつも通りにラップで傷口を養生でして。

一週間もすれば傷自体は塞がりますからそれまでの辛抱。

 

一番痛いのはシューズがダメになったことかなぁ・・・

バックルの金具が完全に曲がってしまいました。

でもシューズ自体、買い替え時期ではあったのですけど

とりあえず自転車を治すためにパーツを仕入れてこないと。

 

傷はじきに治りますからいつも気にしていません(^^;

SNSの方にこの事を書いたら色々と心配されてしまいましたが、

落車は慣れていますからいつもの事という感じなので心配しないで下さいね。

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村