山麓暮らし

ほぼ自転車

ロードに乗らない日が無い

どうも最近、気付いたらロードに乗らない日がないなぁとふと気付きました。
元々、大学の研究室に行くのに毎日乗っていたので乗らないと気が済まないというか・・・とにかくポタでもいいから1時間だけでも乗るようにしています。


大体、家から近いので荒川CRを起点に都内や埼玉県内。時々千葉方面に足を伸ばします。
おかげで一日の大半を家の中で過ごしていますが、日課のランニングもあって全く運動不足にはならずに済んでおります。



今日は最近のサイクリングで撮った写真を載せます。
とは言っても、サイクリングは基本ノンストップなので目新しいものがあっても写真など無視で走っていますが・・・

まずは、
$たけのひとりごと

現在建設中のスカイツリーですね。
来年に完成した時にはどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
立ち止まって記念撮影をする人が後を絶ちませんでした。



また同じ日、浅草周りに行ったので典型的な物を。
$たけのひとりごと

これさえ撮って日本中誰でもどこに行ったかが分かるものだと思います。
今までに撮った事が無かったのを思い出してパチリと。

あと、季節ものとしては過ぎた感もありますが・・・
$たけのひとりごと


もう散りかけていますけど(^^;

そして今、うちの周りでは安行桜という桜が満開を迎えております。
これが咲くと花粉症と並んで「そろそろ春か」と感じるものです(^^;
ソメイヨシノを改良したもので開花が早く、色が濃くて比較的小さいのが特徴です。

写真は明日辺りに上げようと思います。
結局、通り過ぎるだけでいつも撮っていないという・・・



たまにこんな写真を撮りながら暖かい日を感じ、
気の向くままサイクリングをするのが最近の一番幸せな時間です。