山麓暮らし

ほぼ自転車

今日は絶不調

今日、買い物に行ったらロードに乗っている方から「ビアンキじゃないですか!」と声を掛けられびっくり!
「本当はビアンキが欲しかったんですよ~」というその方と意外と話し込んでしまいました(^^;

本当に徳島内は取扱店が無いのも大きいのでしょうが、ビアンキは見ません。
特にHoCは見たことが無いし、B4Pは自分以外では一人しか見たことがないです。

C2Cも自分以外は2人位かな?
逆に持っている人たちはどこで買っているのか分かりません。

自分みたいに転勤で来ているのか、県外か通販で手に入れたのか。
徳島はビアンキを持っているだけで周りの人とお話が出来るような所ですo(^-^)o



さて、今日は週一のお休み。
・・・なんだけど朝起きてから年に数回しかない程、体を動かすのが億劫な目覚め。

睡眠はきっちり取っていたのですが、謎の筋肉痛もあったし・・・
はっきり言って最悪の目覚めでした。



そうは言っても週一回の休み。
二日休みがあればそのまま今日は休養だったでしょうが、体を動かしに行きます。

とりあえず最近週末のライドはセンプレで行っているので、たまにはニローネに乗ります。
でもホイールは普段使いのレーシング7から5に変更して行きました。

鳴門から眉山に行くまでの道中、どうにも手足の先は冷える一方。
体はある程度温まるのに全然ダメ。

TTスタート地点に着くと手先を擦りますが、やっぱり改善せず。
そんな事もあってTTを始めるのに決心が必要なくらいに状態は悪かったです。



それでもTTをスタート。序盤から無理をせずに上ハンで登り、
一番の急登のところだけダンシング。

発汗量はいつもより少なめ。体の温まりの悪さも体感できるくらい。
ニローネの重さでの登り方を忘れているのか、ただ単に体調が悪いのか分からなかったですが、
とにかく乗れていないことは確か。

タイムは11分46秒86。
ベストタイムを望める状況でも無かったので参考にしかなりませんが。

今日の徳島市
$たけのひとりごと

今日は風が少なく、気温は低めですが本当に天気は良かったですね。
そんな時に限って体調が優れないとは・・・

前回、風が少なかった時も風邪気味で予定よりも早く帰ったしなぁ・・・
結局登りきった時も手足の冷えは改善されなかったです。



眉山を下りきってもう一回登ろうと思ったのですが、結局そのままなるとへと帰りました。
体調が優れないだけならまだしも、自転車に乗り切れていない時は何も楽しい事が無いですしね。

今日の走行距離は50キロ程度。
たまにはそんな日もあるでしょう。
午後からもう一回走ろうかとも思いましたが、止めました。


今日みたいな体調も調子も悪い時程、原因が分からないものなんですよね。
ダウンアンダーを見て乗りたい気持ちはMaxなんですが、今日は大人しくしております。