山麓暮らし

ほぼ自転車

卒論上がったとこで

昨日が卒論の提出日でした。
少しトラブったものの、無事に提出終了!

そして、発表用のプレゼンは作成が終わっているので今日からは比較的自由の身ですo(〃^▽^〃)o



自由になった所で自動車教習所に行かなくてはならないのですが、今日の学科教習は午後から。

「じゃあ、朝から実家までロードで帰るか!」と、昨日の夜に思いつきました(^^;




朝ご飯を食べて、ポケットに補助食を詰め込んで5時に出発。
国道までは流しで。平塚に出たら大体、都内までは箱根駅伝のコースを辿ってみました。

箱根駅伝好きな自分にとっては結構楽しい道なんですよ!
戸塚中継所とか、権太坂とか・・・

大手町に着いた時にわざわざ日本橋経由で読売新聞社前を通ってみたり(笑)
天気も体調もいいので快調に飛ばせました。



一人箱根駅伝を終えると、浅草を経由して荒川CRに合流。
都内を走っていると気疲れするので逃げただけですが・・・。

風もそんなに無く、快適に走れました。
食事と水分補給をしながら(^^;

実家の近くまで着いたのですが、
思ったより時間がかからなかったので戸田橋から大宮方面に走ってみました。

大宮に着いたら道路を変えて再び南下。
実家に着きました。



全行程何キロか分かりませんが、恐らく100キロ位だと思います。
昼ごはんまで少し時間がある位の時に帰ってきました。

こんな事をやってるから午後の学科教習で眠くなったんだろうな(笑)



久々のロングライドは充実したものでした。
帰りも同じように帰ろうかなとか思いましたが、帰るのが月曜か火曜なので天気予報的に乗って帰れないんですよね~(ノ_-。)

天気が悪い場合には輪講袋を持ってきたので、おとなしく担いで帰ろうと思います。