山麓暮らし

ほぼ自転車

4日連続ライド

最近、SNSを使うのが増えてきたなぁ。。
ブログだけでいいやと思っていた3年前が嘘のようにww

Facebookは自転車仲間と旧友。
Twitterは自転車繋がりが主。
ブログも大半は自転車繋がり。
Stravaはもちろん、自転車でやっている人が周りにいたから・・・

こう考えて行くと自分がSNSをしている理由は自転車をやっているからだなw
SNSだと自分が一番やっている事を書くのが多くなるし、それに関係した人が多くなるのは必然的とも言えますね。



さてさて、彩湖でのレースは色々とありまして結果は残りませんでしたが、自転車は腐らずに翌日から乗っています。
彩湖の当日から数えて昨日まで気付けば4日連続で走ってました(^^;

日曜はのんびりまったりと荒サイを北上→秋ヶ瀬から南下→彩湖周回→帰宅。
前日にレースとして走ったコースをのんびりと走ると変な感じww

サイクリングとしてのんびりと走る事はありますが、さらに自分が遅く走ってる気がする。。
前日のスピードに目が慣れているから?

かる~く50kmぴったし位で足回し終了。
Time:1.49.06
Dist:50.03km
SPD Ave:27.2 Max:40.3(km/h)
CDC Ave:87 Max:40.3(rpm)
HR Ave:132 Max:160(bpm)
PW Ave:162 Max:499(W)



月曜日は業務調整で午後休み(°∀°)b
この日はちょっと寄り道してから行きます。



安行桜という少々早咲きな桜です。
これが葉桜になる頃にソメイヨシノが咲くのでちょっと速く桜を見られます(^^)

さ、ここから荒川をずーっと北上。
風は無風状態で絶好のコンディション。


平日で誰もいない道を行くのは気持ちがいい♪
入間川TT区間はまだそこまで菜の花が咲いておらず。

でも抜けた所はそれなりに咲いてましたね。


100km位走りたかったのでここからまだ北へ。
ホンダエアポートにて折り返します。





吹き流しを見ますがいいペースで来られた割に南風では無かったみたい。
帰りもスピードを維持して南下していきます。

途中で彩湖に寄って土手上~バックストレートの周回を強めに。
最後はスプリントをかけて追い込み。

家の方向に南下していきますが、そのまま帰ると90km超える位にしかならないのでさらに南下。
扇大橋でUターンして確実に100km超えるように。

帰り始めると雨がポツポツと・・・ちょっと急ぎで帰ります。

そうそう、鹿浜橋下の工事区間が解除になっていましたよ。
これでこれから迂回しなくてもOKですね\(^_^)/


帰宅して自転車を入れたら路面がぬれる位の降りに。。
ギリギリセーフです(;^_^A

ちなみにこのライドでは初めてパット無しのグローブをお試し。


意外と長距離で使っても良さそう♪
パットが無いと長時間の使用で手が痛くなるかと思ったけどそういうのは無かったです。
後は6,7時間の長時間ライドでも同じかどうか試す必要はありますが。。

Time:3.04.30
Dist:104.36km
SPD Ave:33.4 Max:50.1(km/h)
CDC Ave:96 Max:223?(rpm)
HR Ave:163 Max:182(bpm)
PW Ave:204 Max:784(W)



そして昨日。
今週は平日に自転車に乗れるのが最後になりそうだったので夜にちょっと時間を作ってGo!

一時期良くやっていた45kmTTコース。
真っ暗なので安全第一で。

行きは向かい風に押され、帰りは削れた足で垂れそうになるのを堪えながら。
ハムと臀部の筋肉が筋疲労を起こしてるのがよく分かる・・・

アップからTT終了まで47キロ超をアベ34.3km/h。
こんなものかな。。向かい風の中で思ったより足が削られたorz

これを朝練としてよくやってた去年の時より弱くなってる気がする。。
半ジャージで走れるようになるとまたちょっと変わるかな?
寒いからとサボっていた事をこれから色々とやり直さなきゃいけない時期に来ているようです。

Time:1.28.16
Dist:50.36km
SPD Ave:33.8 Max:48.7(km/h)
CDC Ave:93 Max:118(rpm)
HR Ave:162 Max:179(bpm)
PW Ave:204 Max:602(W)



昼間の気温が高くなってきて軽装で動けるようになってきました。

月末位には桜を楽しみにロングライドでもすると楽しそうですね。
今年も桜堤公園とかにいい時に行けるといいな、なんて思ってる次第です。




う~ん、春が待ち遠しくなってきた!


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村