山麓暮らし

ほぼ自転車

3/10 ときがわポタリング

朝はいつも通り。昨日の疲れがどうも抜けきらない。

右手はしびれは無いけど少し重い感じ。

まぁ生活に支障があるレベルでも無いし、痛みもあるわけでないからいいのですけど。

 

出る直前までグラベルと普通のロードとどちらで行くかを迷ったけど今日はロードの方で。

荒川を北上してくる方々と走るので戸守ローソンで待ち合わせ。

 

待っていたら次々と知り合いがw

おかげで色々と楽しいお話も出来ましたし、口々に前日の事をおめでとうと言われたのは嬉しかったです。

 

本日のライドメンバーははらいちさん、のびーさん、シュガさん、未架さん、ぺーいさん、そして自分。

今日はポタペースで緩やかに1000mUPするような感じ。

そういえば引っ越してから物見山とか行かなくなってるな~。

 

物見山では皆さんかっ飛んで行ったなぁ・・・ぺーいさんはここでお別れ。

休憩してからシロクマさんへ。

f:id:take-han634:20190311083808j:plain
f:id:take-han634:20190311083812j:plain
f:id:take-han634:20190311083816j:plain
f:id:take-han634:20190311083820j:plain

いちご大福あんぱんとミルクフランス。

ご主人の療養のためにしばらくまた休業という事で今日は立ち寄らせてもらいました。

また元気になって戻ってきていただきたいですね。

 

 

 

さて、ここから弓立山ゲートまでの登りへ。

はらいちさんがL4でと言ってたので自分もやってみる事に。うん、きつかったw

とりあえずFTP設定が低すぎるという事は無さそう。

 

さらにくぬぎ村まで登って今日はうどん屋さんが休業だそうで。

宿の交差点まで下りてしいの木にて昼食。

f:id:take-han634:20190311084958j:plain
f:id:take-han634:20190311085004j:plain
f:id:take-han634:20190311085008j:plain
f:id:take-han634:20190311085012j:plain

いつもここで生姜焼きを頼むはらいちさんが天ぷらうどんだったのに対して残りの4人が全員生姜焼き定食というw

で、デザートに向かいのわたなべさんで。

f:id:take-han634:20190311085257j:plain
f:id:take-han634:20190311085300j:plain

体が冷えてきたのでちょっと走りましょう。

ときがわ町河津桜が咲いている所があるという事でそちらへと。

f:id:take-han634:20190311085311j:plain
f:id:take-han634:20190311085304j:plain
f:id:take-han634:20190311085307j:plain

ソメイヨシノよりも色が濃いので鮮やかに写るね。

 

ここで皆さんとはお別れ。家までは頑張ってみて終了。

意外と踏めたので◎

4:10:28 NP208W 2445kJ 136/185bpm

 

体が重い分、そんなに頑張らなくても瞬間的に出るパワーが大きい。

パワー値に一喜一憂するにはまだ早い気がする。

 

とりあえず休憩が多かったのはあったけど右手の疲労はそこまで溜まらなくなってきた。これは前向きに考えてもいい要素かなと。

もう少し休憩を少なくしてロングをやってみたい気もする。

 

とりあえず次週は出来るだけ乗ってみて色々と試してみよう。

週末にレースもそれなりに走れたのでエンジンをかけて行きたいなと思っている。