山麓暮らし

ほぼ自転車

はぁ・・・

世の中、いい人ばかりじゃないですね。



今日は夜ごはんが寮から出ない日。
その為、近くのラーメン屋に食べに行く事にしました。

自分の財布は二つ折りでカード類を多く入れているのでポケットに入れるには立ってる事が条件になります。
いつもバッグを持っていない時に座る時にはポケットから出して座ります。

しかし、今日は週の終わりという事もあり、気が緩んでたのでしょうね。
食べ終わった時に事もあろうか財布をポケットに入れずにそのまま店を出てしまった自分(x_x;)

すぐに気付いて2分掛からない位で店に戻って財布の行方を店員に確認しても「届けられていない」の一言。

ラーメン屋なんてファストフード店みたいな物だから座ってた席は空いてても、周りの人たちが変ってる状況。一応聞いたが出てこない。

しょうがないので交番に行って遺失届を出しに行って30分後。
携帯に電話があって速交番に直行!




交番に入って財布を見せられ、さらに中身を確認すると自分のだという事を確認。
しかし、札ポケットを見ても入ってたはずの金は無く、
さらに小銭入れも一円玉のみ・・・
いくら見てもカード類はそのままですが、現金は入っていませんでした。

警官に話を聞くと店ではなく、駅の階段下に落ちてたとの事。
要するに現金だけ抜いてポイされた訳ですね。

初任給のおよそ10分の1がこれで消えました・°・(ノД`)・°・


さて、あと4日間。
どう過ごそう・・・