山麓暮らし

ほぼ自転車

3/1 雛飾り展


朝から走るかと思っていたのだが前日のダメージか、疲労感が大きかったのでちょい走るだけに。

一週間出張だから走っておきたい気持ちだったけどまあまあ。

 

まずは所用を済ませに駅へ自転車で。

40:18 183W 434kJ 133/160bpm

 

一番の目的はこれ。

f:id:take-han634:20200315203954j:image

雛飾り展は元々次週までの開催だったのがコロナの影響で3日までとなってしまったのでこの日に行く事に。

名栗の花飾り展をバスで回るためのパスで、飯能駅〜名郷までの区間が乗り放題+食事処のサービス付き。

フル活用するとかなりお得なパス。

 

という事で、バスにて名栗地区を回る。


f:id:take-han634:20200315204618j:image

f:id:take-han634:20200315204622j:image

f:id:take-han634:20200315204616j:image

f:id:take-han634:20200315204713j:image

f:id:take-han634:20200315204708j:image

f:id:take-han634:20200315204704j:image

明治時代のものから昭和末期のものまで。

今までもこういうことをやっているのは知っていて、去年こちらに移り住んできてじっくりみているけど、こういうのがちゃんと残されている所が多いのはすごいなと改めて思った。

 

古民家の一つは来年から規模を縮小するとか。

やはりこういうのは見られるうちに見るべきだなと。

 

 

お昼はお久しぶりターニップさん

f:id:take-han634:20200316062219j:image

自転車乗り達が11人開店直後から来店していてみんなして焼きカレーを頼んでいたのはちょっとウケたw

そういう自分も焼きカレーでしたがね。

 

帰りにバスまで時間があったのでブルータープさんへ。

f:id:take-han634:20200316062450j:image

帰りのバスはヤマスス号だった。

これ乗るのは2回目だな。


f:id:take-han634:20200316062600j:image

f:id:take-han634:20200316062554j:image

f:id:take-han634:20200316062557j:image

 

暖かな気候に乗りたくなったので帰宅後は一走り。

朝の「今日はラストでいいかな?」と思っていたのは何だったのかw


f:id:take-han634:20200316062706j:image

半袖、素手で十分に走れるので気分的に身軽。


f:id:take-han634:20200316062802j:image

f:id:take-han634:20200316062805j:image

f:id:take-han634:20200316062828j:image

f:id:take-han634:20200316062831j:image

山伏と小沢で上げる。

このパワーでこのタイムって今の体重重いんだな・・・

1:11:03 228W 974kJ 157/188bpm

 

 

帰りはHAMAさんへ。


f:id:take-han634:20200316062946j:image

f:id:take-han634:20200316062943j:image

f:id:take-han634:20200316063019j:image

f:id:take-han634:20200316063023j:image

ヤマメの唐揚げが雛飾り展パスの特典だったので皮唐揚げなどを頼んでノンアル梅酒で。

そういえばHAMAさんの前の橋は通りを通っても覗くことはないので初めて状況を見た。

f:id:take-han634:20200316063318j:image

川って怖いなと。

 

 

この週末も土曜が半日出勤だったのでそれなりに自転車活動もできて満足でした。